Gの棲み処。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課の、通販大好き♡N村です。

Amazonとかyahoo shoppingとか通販をバンバン利用します。
そうすると小から大まで色んなサイズの段ボールが家に溜まって来る訳です。

その段ボールを「いつか使う時が来るかも知れない」って畳んで取っておいたのですが、ネットでG(ゴキブリ)が段ボール素材が大好きで段ボールに卵を産み付け、段ボールがその巣になる、みたいな記載を見つけ驚愕。

一番大きなゴミ袋を購入し、段ボールをカッターで切り刻み、小さくして家じゅうにあった段ボールを全処分しました。
もんのすごい疲れたし、すっごいDIET効果になったと思う(笑)

で、明日燃えるゴミの日なので、19:00頃そのゴミをアパート内に設置されたゴミ箱に
捨てに行きました。その後も部屋の大掃除を続け、もう一袋ゴミが出たので21:00頃
追加で捨てに行ったところ、なんと!
さっき捨てた段ボールぎゅう詰めのゴミ袋が
まるっと無い!

ええええええええええええ—————————————-!!(>_<)

何か個人情報が紛れてなかったか、凄く心配になりました。
通販の段ボールだから住所や携帯の電話番号などは宛名シールに記載され、表面に添付されてたな。
納品書なんかも一緒に捨てたかも…。通販で何を買ったのかとかも全部握られちゃうな…。

ふた袋目をゴミ置き場に置いてとぼとぼと部屋に戻りました。
東京ならそういうことも日常茶飯事だったけど、函館でもまさか普通にあるとはなぁ…。

 

 

 

そんなこんなで翌朝を迎え、出勤前に自分の車に乗り込もうとした時。
大家さんの家の奥にもうひとつゴミ箱があるのですが、そのゴミ箱付近になんと!自分の無くなったゴミ袋を発見。
持ってかれたと思ったけど、実は大家さんが引っ込めていたと思われる。
でもそれなら何のためか?

■捨て方になにか気に入らない点があり、N村に抗議する為
■中身から何か調べたいことがある(から後ほど漁る⁇)
■カラスや放火などの被害を回避する為、朝までの間隠した

自分で考えるとこんなところだが、何か3以外の理由だったら怖いなぁ…。
今日帰ったら駐車場に大家さんが仁王立ちしてるかも知れないなぁ…。

まぁ知らない人が持って行ったのではないことについてはとりあえず、ホッと胸を撫で下ろしました。
そして「何かに使うかも?」と段ボールを取っておくのも止める事にします。

 

 

★DIET日記★
今朝は―200g。お肉を結構食べたのに減ってて嬉しい♪
そしてそして函館でグラスフェッドバターが買えるところを発見!
蔦屋書店1Fのカルディ・コーヒーファームに取り扱いがありました。
バランタイン社 発酵バター無塩(Ballantyne Unsalted Butter):250g 1620yen。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。