…初日。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

さて来ましたよ、04/01。巷では“エイプリルフール”ですが、冗談ではありません。

N村は本日休みですが08:00起床。
今日はやることが満載なのでもたもたしていられません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00~スポーツジムデビュー!
でもその前に【今日から始まる一大イベント】があります。それは…例の「完全無欠コーヒー」‼

神ファイブ的な道具は全部揃えたので、まずはトライしてみようと思います。
1)300CC入る大き目のマグカップにグラスフェッドバターを大匙1、MCTオイルを大匙1投入します。
指南書には「大匙1~2」と書かれているのですが、まずは初日なので大匙1ずつとします。
2)その上からステンレスフィルターでスペシャリティコーヒーを落とします。ひとまずスプーンでぐるぐる。
3)その後、ハンドブレンダーをカップの中に入れ、攪拌。
4)出来上がり。あとは飲むだけ。

…の筈なんだが、ハンドブレンダーで結構しつこく回しているのにあんまり混ざらないなぁ?
油の層とコーヒーの層がはっきりまだ区別出来る。一口飲んでみてももろ、油が先に口に入って来て不快。

そもそもコーヒーにはミルクもたっぷり入れたいし、甘味も欲しい派だったのでその二つが無いだけでも堪える。
しかも300CCって結構量あるなぁ…。

もう「良薬口に苦し」だと思って一気に飲み干し、それからジムへ。

実は運動前にブラックコーヒーを飲むことはアスリートの世界でも当然のようにされていて「代謝を高めたり、発汗を促す」
効果があるといいます。確かにこのジムでは小一時間、マシンを使っただけで汗が噴き出ました。

「いい汗出てますねー!週何回くらい来られる予定ですか?」とインストラクターの方。
「仕事終わりに週5で通おうと思っています」と固い決意で語ったのに
「最初から飛ばすより、長いスパンで継続することの方が大事」と言われて意気消沈(笑)
そこは嘘でもさ、その決意に対して「いいですね、努力は必ず実を結びますよ」とか言ってくれた方がモチベーションが上がるのに!【月謝得々!一年間退会不可コース】にまんまと入会させられましたので元を取るべく通わなければ。

そしてジム後、30分以内に筋肉のごはんであるプロティンを流し込みます。この時、水で溶くのではなく「豆乳」を用いると植物性タンパク質がより摂取出来て一石二鳥。

すぐに昼食には飛びつかず、お腹を落ち着かせる為にバッグの修理を依頼していたリフォーム屋さんやキッチン・スケールなどを購入しに石川町の蔦屋書店やホーマックに出向きます。

帰宅してからやっと調理。
昼から肉。とんかつ用のポークを二枚と大き目椎茸5個にコーラを投入して蒸し焼きにします。
そしてコンビニの千切りキャベツを1.5袋と一緒にもりもり食します。炭水化物は今日はガマンガマン…。

ただ、仕事をする上では炭水化物も少しは摂らないとパワーが出ないだろうと予想し、ランチに取り入れることにします。
無駄に家にいると間食の誘惑にかられそうなのでこの後月初めの1日でもあるし1100円で映画を見に出掛け、無事ダイエット生活初日を終了しました。

 

とにかく油脂油脂したコーヒーにちょっとまだ慣れません。
投入するバターとMCTオイルの量で腹持ち具合が違って来ることを、関連書籍を読んで知りました。
明日からバターもオイルも大匙2ずつ入れるとしよう…。それにはハンドブレンダーでは厳しいので、ちゃんとしたミキサーで
攪拌することが必要だと痛感しました!

ホーマックで買って来た、スプーン型のキッチンスケール(掬ったものの重さが計れる)と小型ミキサーが大活躍しそうです。
明日、体重の変化があることに期待♪

 

P.S:夜中の0:00まで起きていることにも成功。
ここから朝まで一直線に睡眠とかしたことないんですけど、何事もチャレンジです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。