ドラッグN村。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、つい先日新しいデスクを上司様に買って頂いたところだったのに、既に3段ある引き出しがほぼ満杯状態です。
某S島さんにも「私物満載!」と言われてしまったのですが
なんていうんですか、そういうの…「転ばぬ先の杖」だとか「急がば回れ」だとかさぁ。

とにかくいざという時に慌てたくない!という気持ちが働くので“先回りグッズ”がどんどん増えていくんですね。

例えば二段目の引き出しはほぼ「薬箱」です。
勿論自分が具合悪くなった時の為でもあり、同僚の為でもあり、
切り傷にはさっと絆創膏も出したい。
しかし何故かトクホンチールの類いやホッカイロ、ドリンク剤、
ビタミン系サプリ、マウスウォッシュ予備まであります。
口寂しい時の為のガム、観葉植物の肥料、ニットがパチパチする?
はい!エレガード(静電気除去剤)。

ShopN村OPEN時の貯金箱、リセッシュ、すぐチョコレート溢す
i 田さんの為に(?)しみとりーな、何かの為のストロー。

わたし、どこの会社に所属してもいつもこうだなぁ(笑)。
だから転勤だとか退社とかなると本当に荷物満載でどうやって運ぶ?ってなっちゃいます。前職の時も上司さまが「宅急便で送れば」と言ってくださり、自宅に2箱分の荷物を送らせて頂いた
ことがありました。もうね「小さな引越」状態になっちゃうんですよね。

白状すると【探し物が嫌い】なんですね。
「あれ、絶対持ってる筈なんだけど…買った覚えあるし」ってなっても探すという行為に時間を掛ける事自体が無理でして。
持ってる筈なのに同じのをまた買う。だから最終的には同じものが4つもある!みたいなことになっちゃう。
特に本類はそれが酷いです。

だから東京から引っ越す時は盛大にガレージセール、やりました。
何とその時の売り上げは13万円にもなり、引っ越し費用の足しになりました。ありがたや…。

 

 

じゃあさ、そういう人間は旅行に行く時、どんだけ大荷物なんだ?って思うでしょう?
でもね、旅行は【体ひとつで行きたい派】なんですよね、これが。

だから予約したホテルに荷物は事前に送っちゃうので飛行機はNintendoのゲームポーチ一個で乗り込みます。
帰りもホテルのフロントから荷物は自宅へ発送。体ひとつで身軽に帰ります♪

どうしても持って行かなきゃならない荷物がある時は圧縮袋に入れて限界までぺったんこにします。
移動の時だけは何故かスマートな身のN村なのでした(笑)。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。