かぴかぴの冬。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

すっかり春めいて来て、真っ白だった道路から全ての雪が退き、安心して運転出来るなぁと喜んだのも束の間、
昨晩冷え込みましたね。朝になると隣の屋根に雪がうっすら積もっていました。
もう冬は終わったのかな?と思ったのに、そうでもないみたい。油断大敵です。

そんな状態でなんだか自分という人間まるごとが凄く乾燥気味です。
髪もパサパサしますし、顔もなんとなく痒い。喉もいつもいがらっぽい。

人生の永遠のテーマとしてこのお肌をいつもツルぴかにキープしてくれる“化粧水”を常に模索しています。
ちょうちょくは買えないぞ、っていう高価な化粧水に手を出してみたり、化粧品じゃなくて「医薬品」の域のモノを使ってみたりするもイマイチな効果で、もう何年もこれ!といったものに出会えずに過ごしていました。

ある時、父の法事の件でかれこれ16年ぶりくらいに自分の姉に会う機会があったのですが、その姉が自分を遥かに上回る肌のカピカピ具合で衝撃を受けました。実年齢より10歳以上歳取った人に見えます。おねーちゃん、どうしたの~~~~~~!昔はそれなりに綺麗にしてたじゃない!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そこで自分が使おうと瓶ごと持参していた新しい、酵素を用いた化粧水(値段は大して高くないもの。
大高酵素製の“Hela Runo(ヘーラールーノ)”という名の商品です。歴史ある商品のようですが、瓶が婆クサイ!)を姉に差し出しました。数日は姉と過ごすので「使ってみて」と。
結果的に姉を新しく入手した化粧水の効果の実験台にしてしまったカタチですが。
そしたらですね、まぁ元が砂漠みたいな状態だったからかも知れませんが、その酵素入り化粧水を飲むように姉の肌が吸収し、僅か数日でちょっと蘇った感が見られました。
姉も「変な匂いだけど、割といいかも♡」と気に入った様子。カピカピだった肌が少しうるおいを取り戻し、弾力も出て来ました。2本目からは自分で買うように仕向けて(笑)、わたしも同じ効果を期待して、その化粧水を使ってみることにしました。

なんか不思議な匂いなんですよ。果物が醗酵したような。流行りの酵素系。
で、蓋をきっちりせずに置いておいたりしたら蟻がめっちゃ集(タカ)って来るので、厳重に蓋をして冷蔵庫へ。

そんな具合で今4本目に突入しました、この“Hela Runo”という化粧水が今気に入って使い続けています。調子が良いのでこのまま一生もののmy化粧水となるのか?…楽しみにしているところです。

カピカピ肌でお悩みのみなさんにおススメしたい逸品です♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。