チャグチャグ馬子。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「シリコンバレー式コーヒーダイエット」を間もなく開始する!と宣言し、その為のグッズを着々と
集め始めております、小倉工務店 管理課のN村です。

私よりも先にこのダイエット法を実行されている諸先輩方のブログなどを色々拝見しますと、スペシャリティコーヒーどころか、フツーのインスタントコーヒーで実践しておられる方なんかもいて、実はなんでもいいんか?とも思い始めています。

血液型で言う、O型とB型って【まず恰好から入るタイプ】なんですよね。
だから例えばスノボをやるとしてウェアとか板とか、まるでベテランか!くらいのレベルのモノをまずは一通り揃えて、ミテクレから入っていくので、まずは基本の神ファイブ(5道具)だけはきちんと揃えてから、と思っているのです。
が、いかんせんこのコーヒーは「朝ごはん」である為に作成にそこまで時間を割けないというのも事実な訳です。

まぁその辺りはやっていきながら、ある程度柔軟に改良していってもいいのかなと漠然と考えています。
例えば私は今、函館Hand-pickさんのブラジル・アロマショコラというコーヒー豆を自分の定番としているのですが、それとこの話題の“小川珈琲のスペシャリティブレンド009”とは一体何が違うのか⁈とかね…。
まぁあのバターだけは一般のバターじゃ、どうしても駄目みたいなのでしょうがないですが。
ステンレスフィルターだけは奇蹟的に持っているので良かった!あとはハンド・ブレンダーとMCTオイルです。

そして昨晩、私は単なる駐車場の有無の確認の為にあるスポーツクラブへ問い合わせのTELをしただけのつもりだったのに、あれよあれよという間に“お試し体験キャンペーン”に誘われてしまい、全く相手の思う壺状態です。

こういう強引な勧誘を断れない小心者だから東京から逃げて来たようなものなのに!(←違う。笑)

ふぅ…。
まぁとにかく4月から新しいことをどんどん始めていくつもりでメラメラとした闘志に満ちている自分です。

でもねでもね、そうするともう18:00~睡眠には突入出来ない訳で…そこ、かなり心配事案です。
私の長年のLIFEサイクルを変更する時が来るのか( ;∀;)いや~そこだけはどうにも自信ない(笑)(笑)(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。