挑戦しますか?しませんか!

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

新しいDIET法がどんどん出て来ますね。
片っ端から一応試してみたいN村なのですが、今、チャレンジするかどうかとても迷っている新しいDIET法があります。

それは「シリコンバレー式完全無欠
コーヒーダイエット」
というもの(笑)
もう名前からして胡散臭いのですが、ちょっと前にブームが来ました、「ココナッツオイルコーヒー」の進化版みたいなもののようです。

コーヒーに“グラスフェッドバター”というバターを30gも入れて飲む。
ただ単にぽとんとバターを落とし、かき混ぜて飲むっていうのでは
なくて、泡立つまでブレンダーか何かで密に攪拌(かくはん)することが大事なんだそうです。というのも、バターやオイルを溶かすとミセルという状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるからで、ミセルが多ければ多いほど脂肪が使われやすくなるというのです。

しかもこのバターコーヒーを朝食にすることで、たったこの一杯でお昼までお腹が空かないというんですからもう半信半疑な訳ですよ。

このN村が始めるかやめるのか、迷う理由はとにかく「お金の掛かる」DIETだからなんです。

コーヒーはインスタントじゃまずダメ。そしてドリップする挽豆も“スペシャルティコーヒー”と銘打たれたヤァツ一択。
ペーパー・フィルターは不向きでステンレス・フィルターが必需であり、加えるバターは牧草だけで育った牛の乳で
作った“グラスフェッドバター”。これがなかなか高価です。一瓶で4000円します( ;∀;)
これを一回30g使うのでひと月持ちません。加えて良質のMCTオイルも要る。

こんなにも一杯のコーヒーに油脂を入れるんです。飲み物として成立するんだろうか?(*_*;
油尽くしですが、これ一杯を朝に飲むだけで昼まで全く空腹知らずというんですから俄かに信じ難い。

でもねでもね、それであるIT企業の社長さんがたったの79日で50㎏も痩せたって
いうんですよぉぉぉおおおおお!→その社長さんのBLOG

早速O島さんに「一緒にやろう」と誘ってみましたが「お前が成功したらな!」と言われ玉砕。

そうすか。
じゃあ一人でやってやるわぁぁぁぁああああ‼

但し、道具買いそろえるからちょと待ってね←
(04/01開始予定!乞うご期待)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。