N村、ペット飼うってよ。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

N村、家に帰るとぼっちです。
ごはんもぼっちで食べ、TVに向かって話しかける日々を送ります。

奥に単なる物置としてがらくたしか置いていない部屋がひとつあります。
そこで探し物をしていたところ、懐かしのGoodsが二つ出て来ました。

…それは「たまごっち」です。2004年製。
メタルっちが1個とボーダフォンかなんかの販促物として貰った赤いのが1個。
2つ共電池切れで画面は真っ白になっていました。

それを見て、はっ!と閃きました。
電池を入れ替えたら(バーチャルではあるものの)ペットが飼える。
ぼっち生活から脱出出来るじゃないか!(喜)

その足ですぐイエローグローブへ買い物に行きます。
電池を買って戻り、たまごっちにセットしてみました。

ずっと放置してたのに普通に起動するものだなー!
斯くして二匹の、将来何になるかわからないペットが本日誕生しました。

しょっちゅうごはんをあげたり、トイレを流したりしてあげなきゃいけないのですが、時計の時間を昼夜逆転した状態にセットすれば、たまごっちは10時間ガッツリ睡眠を取るので、その時間に自分が勤務すれば、安心して放置して仕事に打ち込めるというもの(そうするとこっちが寝てるような時間にたまごっちに呼ばれて起こされる羽目にはなりますが)。

生まれたての赤ちゃんからだんだん大きくなっていく過程を眺めるのは楽しいし、しつけ方や遊びに付き合う時間、ごはんやおやつのあげ方で最終的に何になるかが決まっていくのは人間界での子育てに通じるものでもあります。

帰った時は寝てるたまごっちですが18:00になるとパッと電気をつけて起きて来ます。
ごはんをあげるとごきげんメーターが上がったり、トイレが間に合うと喜んだりする表情が可愛くて気分は「お母さん」です。

それが楽しくて姉にその話をメールしたら一言。
「…侘しい生活してんなー」

 

2個のたまごっちを前に急に現実に引き戻されるN村なのでした(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。