スーパー・フリーダム2号。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

実家に暮らしていた頃、両親が結構門限や「誰とどこへ行くのか」などに煩いタイプでした。
父なんかは通販とかで何を買ったか、値段が幾らかまで気になる人だったようで、帰宅すると自分宛の小包まで開封されて
いたりして、その件では随分やり合った記憶がありますね(でも自衛官なので背負い投げとかされちゃうんですが…)

だから就職して、転勤命令が出て社宅に独り暮らし出来る!ってなった時は本当に嬉しかったものです。
この束縛や干渉から逃れられると思うと!フリーダムを手に入れる!…そんな感覚でしたね。

で、いざ独り暮らしを始めると夜中(特に草木も眠る丑三つ時)に出掛けたくて出掛けたくて。いや、夜遊びしたいんじゃないですよ?誰に会いたい訳じゃないんです。
そんなねぇ夜中の2:00なんかに、今までなら絶対外へ出たり出来なかったです。
単にコンビニにアイス買いに行きたいだけ、とか5分で戻るとかではなく、そもそも
そんな時間に外に出ること自体が許されないような家でずっと抑圧されていた反動
なんでしょうかね。

何時にどこへ行こうとも誰にも咎められない生活。凄く自分が大人になったな、って
気になってそれが嬉しかったんですね。

もうその両親も他界し、旦那さんともさよならして今も目下独り暮らしのN村ですが、
深夜2:00を過ぎた頃、むくむく「どこかへ行きたくなる病」は今もって健在でして、函館だとトライアルやコンビニに買い物に出向いてしまいます。
新宿はドン・キホーテやファミレス、TSUTAYAやドラッグストアなども24時間開いていて用もないのに出掛けて行っては「その時間にそこに集う人々」を観察したりするのが好きだったんですが。

しかしその時間に暖機運転したり、発進したりする行為が函館では「ご近所迷惑」だと悟りました。大家さんに気付かれたようです←
そうですよねぇ、みんな寝静まっていますよねぇ( ;∀;)…そんな時間は。

…まだ追い出されたくないので車は止めて、近所のLAWSONに徒歩で行くくらいにしようと思います。
チャリ買ったら少し遠出も出来るようになるかなぁ(笑)

 

※スーパー・フリーダム2号=N村の学生時代の愛車(チャリ)の名前

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。