いろはすより先にデビューしたアイツ。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

今や「透明なのに味付き」という清涼飲料水は珍しくもなくなりましたね?
管理課みんな大好き“いろはす”の他にも“ヨーグリーナ”や“アルプスの天然水・オレンジ”なんかもありますね。

でも、みなさん覚えておいでではないでしょうか?
今から7年前の2010年のバレンタインデー時期に【透明なのにチョコレートフレーバー】なアイツがデビューしたことを。

雑誌などで派手に取り上げられた為にこのN村も発売前からワクワクその登場を待っていたものです。

その名も“チョコレート・スパークリング”!
作っていたのはサントリーさんです。

これこそ、いろはすの前世代の透明飲料だったのに。
何故今はもうないのだろう?
透明なのに、物凄いチョコレートドリンク感。しかも仄かに炭酸っていうね。衝撃の美味しさで当時のN村はまた性懲りもなく箱買いしていましたww

100mlのカロリーは49kcalで、いろはす梨が100mlあたり19kcalですから比べるとちょっと高めです。
チョコレート味だからなんでしょうか?勿論本物のチョコレートを食べるよりはずっと低カロリーではありますが。

でも何故か?あんなに美味しかったのに定着しなかったのか?バレンタイン時期だけの期間限定品だったのか?
すぐに店頭からその姿が消えてしまいました。

しょんぼり時を過ごしていた、その正に丁度一年後2011年のバレンタイン。
一瞬、復活したのです。名前を“不思議の国のスパークリングチョコレート”とし、装いも新たに新登場!

一年前の味とどう違うのかというと、炭酸のシュワシュワ感が控え目になり、より甘味が強くチョコレートドリンク感は一割増しな印象でした。これ、女性にしかウケないだろうけど、自分はとても好きだったのです。
もしかして姿を見なくなっても毎年バレンタイン時期に復活するのか?と期待していましたが、なんとこの2011年の発売を最後に、完全に市場から姿を消してしまったのです。

以来サントリーさんはもう更なる開発を諦めてしまったのかな?
思ったより売れなかったのかな…判りませんがとても残念です。

味的に冬がぴったりな飲料水だったので、いつの日かまた華麗に復活してくれることを願ってやみません。
出て来る時代が早過ぎたんじゃないのかしら、今だったらいろはすがあるからすんなり受け入れられないだろうか?

サントリーさん、どうかお願いです(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。