運動願望。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

今朝のブログのタイトルは「運動願望」ですが、決してスポーツ好きとは言えない私。
まぁ大好きだったら今、こんな体型していないですね(-_-)

しかしながら東京在住時代は山手線の駅と駅の感覚が狭く、歩けない距離ではなかった為、通勤や帰宅時に一駅二駅歩くことで毎日
それなりに運動になっていたんだろうと思います。
でもこの函館では何かにつけ「車」を利用していて全く歩くことが減りました。
今現在スポーツジムに通ってる訳でもなく、でもごはんは(内容には気を使っているとはいえ)普通に食べているので、やはり現状維持というよりは緩やかに大きくなりつつある気がします。

じゃあスポーツクラブに入ろうか!とは何度も頭を過ぎるのですが、
もし今から入会するとしたら
絶対に「プールがある」ところ(水の抵抗を利用してのウォーキングが効果的かと)→しかし函館でプールを所有するスポーツジムってやっぱり限られて来ます。
家から遠過ぎたり、閉館時間が早いところなどを抜かしていくと結果的に残らないという結果に。
続かないと意味もないですし。

しかし、何故人間は「わざわざやろうとする」とどうにも面倒に感じるのでしょうか?
新宿に住んでいて勤務先が池袋だった時、二駅歩いて出勤、帰りも二駅歩いて帰宅することが当たり前で、こういうわざわざではない運動は毎日無理なく続けていられたのに。

今、仕事が終わった後にわざわざ着替えてまたスポーツクラブに出掛ける、という行為が本当に億劫に思え、月謝を丸々無駄にしてしまう自分が目に見えるようです。
しかし今日から3月に突入し、もう間もなく春がやって来ます。

ファッションが軽やかになると共に軽いボディになりたい願望がムクムクと湧いてきます。
食べる量を減らしただけでは減量に結びつかないことは「ライザップ」でも教わりました。
食事に気をつけ、尚且つ体を動かすことが必要不可欠なのです。もう頭ではよくよくわかっているというのに!

どうしたらいいのだろう?
どうしたら、この函館の地で億劫に思わずにスポーツを持続させることが出来るのか。
出来るならば人目にも余りつかずに。
朝の5時台の新宿歌舞伎町はウォーキングに最適だったなぁー!客寄せ(?)のお姉さんしかいませんし、でもネオンや街灯で
道は明るく、安全に歩けたものです(ホストが投げ捨てるバナナの皮で滑る以外は…)

誰かよいお知恵はありませんか?
無理なく持続出来、安全に、そして確実に効果の上がる運動方法をわたしにアドバイスしてください。

本当に、マジに、困り果てています。
誰かぁ~…( ;∀;)www

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。