再びの悪夢。

おはようございます( ノ゚Д゚)!小倉工務店 管理課のN村です。

 本日はまたまたド平日ですがおやすみを頂き、わたくし札幌へと繰り出します。先日も行ったGLAY TAKUROさんのJAZZ LIVEなんですけど、また性懲りもなく札幌で参加するということでね。
今回、N村が参加出来る、最後となるTAKUROさんソロLIVEなので堪能したいという思いがありました。

本日のフライトはANA 16:20の便です。
それまでは時間がちょっとあるので洗濯したり郵便局に行ったりしていました。
しかし!…..波乱の幕開けを知らせるメールは13:30頃N村の元に届きました。
「ANA 16:20の便、欠航のお知らせ」….その文字を見ただけで戦慄が走ります。

 

な、な、なんだと⁉欠航、だと⁉

時計を見ました。今すぐ出ても函館駅に着けるのは14:00くらい。そこからJRに乗って19:00開演のLIVEに間に合えるかは微妙です。
16:00台に飛ぶJALがもう一本あるけど、こっちの行先は「丘珠空港」で更に前途多難のようにも思えます。
しかし最後の望みを賭けて問い合わせ。
「13:30にお問合せ頂きましても16:00のフライトがどうなるかは今はなんとも…」
そんなファジーな返答は求めていないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

16:00間近まで待って結局欠航となったら今日のLIVEのチケットは捨てることになる…いや、無理無理無理!

仕方ない!意を決してJRで行くことに決め、駅までもタクシーでかっ飛ばします。
14:00前に着いたのに、特急は14:56までナシ。その一本前の特急は5分前に出たと言われ、つくづく運に見放されてると思う。
でもそれより先に札幌に着く列車は無いため、結局それに乗り込むことに。

まともに着いても18:40着。会場にはもう少しそこから移動しなくてはなりません。
しかし吹雪による視界不良から徐行運転したり、他の特急との待ち合わせの為、数分発車を伸ばしたりしている内に定刻から14分遅れでの走行となっていました→つまり18:54着ということです。

揺られながらネットで色々調べるとなんと!JALの丘珠行は普通にフライトしたらしい…!それに乗れば楽勝16時台に着いていたのに!JRを選択したことを大後悔。後悔先に立たずとはこのことだ。
しかも札幌は現在、“冬季アジア大会”開催中ででタクシーに予約が殺到しており、なかなか捉まらないらしい。
じゃあ札幌まで行くのはもしかすると逆に危険かも⁉そんな風に思ったわたしは札幌の一駅前“新札幌”で降り、新札幌駅前でタクシーを拾い、会場である【ZEPP札幌】までかっ飛ばしてくれるように運転手さんに懇願。
「…いやぁ~19:00着は厳しいんでない?まぁ最大限の努力はするけどさぁ…」
口ではそう言いながら、でもこの運転手さんは道を熟知しているようだ。カーナビを当てにせずに走り出す。

最大限に飛ばして貰ってZEPP札幌に横付けされた頃、時計は19:10を指していた。
なんとか10分遅れで到着~!結構前方の席だったので遅刻したのをTAKUROさんに悟られないよう、こそこそ入場(笑)

そこから21:00までたっぷり「大人JAZZの世界」を堪能致しました♪
前日のラジオでTAKUROさんが「明日のLIVEには“伝説のギタリスト”が来てくれます」と宣い=それはHISASHIであると勝手に舞い上がっていたN村。
02/02のあの雪辱のリベンジなるのか⁉

でもアンコールでステージに飛び出て来たのはPeeちゃんことthe pillows”
ギター・真鍋 吉明氏。いや知らねーから!(失礼ですが…)

リベンジならず…orzorzorz ふて寝コース(笑)

そして明日の朝はまた丘珠空港から07:45に飛び立つ飛行機を予約しています。
時間通りに離陸してくれないと仕事に遅刻だし、オプティは自宅にあるしで
…またも前途多難。

N村は最近「GLAY運には完全に見放されている」気がします( ;∀;)

 

追記:なんと!丘珠空港近くのセブンで“湖池屋PRIDE”の「秘伝!濃厚のり塩」を発見。
売っていたのはこの一種類のみでしたが取り急ぎGETしてみました。
旅先なのに荷物になる買い物、してもーたww

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。