「夜ご飯は野菜だよ」大作戦。

おはようございます( ノ゚Д゚)!小倉工務店 管理課【The Diet Club】所属のN村です。

世間では「女性=便秘」なんていう図式が当たり前のようになっていますが、N村は便秘と肩凝りには無縁の人であるよ♡
それは何故かというと野菜を食べているからさ!えっへん。
あと「LAKUBI」という“レジスタントプロテイン”補給&腸内細菌を育てるサプリも愛飲しているせいもあるかもしれません。

特に夜ご飯は食べた後消費されないカロリーなので、炭水化物控えめ・野菜満載で行きたい。
しかし昨晩の気分はパスタであったので、パスタ50g、千切りキャベツ2袋・肉入りカット野菜(←100円)2袋でカレー風味パスタを作ることに。

パスタを茹でつつ千切りキャベツとカット野菜をフライパンに入れて炒めます。全部で野菜4袋なんですんごい量なんですけど、火が通ると嵩が半分程になってしまうので無問題。
そこに茹で上がったパスタを加え、カレー粉と隠し味的お醤油をちょいと垂らして出来上がり。それをモリモリ食べます。

パスタというよりほぼ“カレー味野菜炒め”ですが全然満足です。

人間なんて結局「空腹が満たされれば何でもいいのか?」とさえ思いますよね。お腹が満腹になれば満足する生き物なんだ、ということを悟り、本当に食べたいものでなくても実は済んじゃうものなんだと。

このカット野菜たちはN村の冷蔵庫にはいつも満載でして、いつでも摂れるようにしています。
最近はブロッコリーやいんげん・オクラ等も全部冷凍食品(しかも100円)で買えるので有難いです♪
N村のように独り暮らしですと、生の野菜をスーパーで買うよりずっと経済的で切る手間も省け、助かります。
家族と住んでた時より今が野菜を最高潮に食べてる日々を送れていると自負しています(笑)

ヘルシー生活をkeepして「健康第一」でこれからもバリバリ仕事にLIVEに、精力的に参ります!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。