ワイヤレスマウスって…。

こんにちは!小倉工務店 管理課のN村です。

東京のアパートに暮らしていた時、そのアパート全体で特定の光回線に入っていて、月たったの2000円くらいでネットし放題だったのです。しかし、その特典はあくまで「そのアパートの住人である場合」に限られていますから出てしまえば関係なくなってしまうのは当然のことですね。

そこで函館に来て、ネットをどうしようかなと思いました。今のアパートは特に全体で入っているネット環境とかないようです。

そこで初めて「ポケッタブルWi-Fi」なるものを契約してみました。
そしたら、ぽっけに入るくらいの小型の機器がやって来て、その日以来、無線でネットが出来るようになりました。

今まで何かと邪魔だったあの「ケーブル」たち。
全部オサラバで実に気持ちいいです。

そしてマウスも「無線対応型」のを初めて購入しました。会社用と自宅用です。
快適過ぎます。どうしてもっと早くこっちにしなかったんだろ♡

そんなこんなで3か月くらい経ったある日の午後。
「……ん?」

マウスで何もクリック出来ないし、ドラッグも出来ない。
どうしたことか?とマウスをひっくり返してみたところ、真ん中に光っていた「赤いランプ」が消えています。
電池式でもないので電池切れってこともナイです。
on/offというスイッチを何度かカチカチしても無反応。どうやら壊れてしまったようです。

特に安物だった訳でもないのにたった3か月で壊れて交換とかしてくれないのかなと思い、アマゾンへ行ってみるとなんと!
「完売。再入荷の目処ナシ」となっています。
しょうがないなぁ、自宅用のはまだ普通に使えていたから、あっちのと交換して使い、自宅用のはまた買うか…。
とか思ったのです。

仕方なくその日の午後はノートPCのトラックボールを使い、過ごしていました。マウスがないとすべてにおける生産性がだだ下がりするなぁ…。
そしたらO島さんが「なしたの?」と声を掛けてくれたので、マウスが突然死んでしまい、不自由している旨を話しました。

するとO島さんはなにやらケーブルを引き出しから取り出し、N村のマウスにぶっ差しました。そしてその先をコンセントに差したのです。マウスはブルーの光を放ちました。

なんこれ…エリクサー、注入ですか?←

ケーブルが繋がったままですがマウスは復活しました。
ちゃんとカーソルも復活。クリックもドラッグも出来ます。
有線でつながってない分、時々充電を必要とするのだということに
ここで初めて気付くN村。

もしO島さんが教えてくれなければ(例えば自宅だったりしたら)
確実にゴミにうっちゃっちゃってたよね、と思う訳です。
「運悪くヤベェヤツを引いちまったんだな、的解釈で。

いやぁぁあ危ない。間一髪、この子は難を逃れました。
そしてワイヤレス・マウスは月イチくらいで充電をするものなんだと
学びました。

初めて出会うことには失敗がつきもの。
恥ずかしくない。恥ずかしくないんだ!と自分に言い聞かせながら
「旅の恥はかき捨て」という言葉を思い出すN村なのでした…(恥ww)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。