棒二の無印、閉店…でも

おはようございます!( ノ゚Д゚)小倉工務店 管理課のN村です。

土曜日、お休みでしたのでプラプラ街に買い物に出掛けました。
ランチパスポート2017函館Ver.が出るというので念の為予約しておこうと思い、棒二ANNEXの中の本屋に立ち寄ったところ、
あちこちに「無印03/12、閉店‼」と張り紙がされていて、N村は一瞬、

…となったのですが、そうだ。考えてみれば無印は04/22OPENの
“シエスタHAKODATE”にもっとBIGに出店するんでしたよ。
その上、無印だけではなく、B1Fに“Dean&DeLuca”も入っちゃうと
聞いて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)…。

“Dean&DeLuca”が函館に来るなんて夢のよう。
品川や六本木の店舗と同じくらいの規模で来るんだろうか?
あの美味しいデニッシュや総菜、輸入お菓子や調味料などの数々が、函館に居ながらにして入手出来るなんてなぁぁあああああ!

蔦屋書店が新しく出来るよりN村は嬉しいくらいです。
暫くは駐車場が凄いことになるだろうけど、電車や徒歩でもいいから、初日に行きたい!と息巻いています。

こうやってどんどん開発されていくんだなぁ、函館も。
素朴なこの街の雰囲気も残しつつも、面白い店が増えるのは大歓迎です。

あとは3rd waveなコーヒー屋(ブルーボトルとか)とか“Village Vanguard”辺りが出店してくれば最高ですね♪

これから先が楽しみな函館なのでした…。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。