いもねーさん。

おはようございます( ノ゚Д゚)!小倉工務店 管理課のN村です。

2月に突入し、冬真っ只中の函館。
そんなある日、焼き芋を口にする機会がありました。

単にアルミホイルで包んださつま芋を、灯油ストーブの天板の上に
乗せ、ころころしながら小一時間火を通しただけだったのに、すっごい
ホクホクして甘くて美味しいのです!

…と、焼き芋の美味しさにすっかり目覚めたN村でしたが、うちの暖房器具はエアコン&ファンヒーター。使えそうな調理器具は魚焼き用グリルと1300wのオーブントースターのみ。

これで美味しそうなホクホク焼き芋を作るには軽く2~3時間位かかる…(;´д`)トホホ~。
朝、仕事に行く前にさつま芋を湿らせたキッチンペーパーに包み、更にアルミホイルに包んでオーブントースターに入れ、
一時間くらいころころしたけど、美味しそうなあの匂いは漂って来ない。

タイムアップでまずは仕事に行きます。

帰宅後、今度は魚焼き用グリルに入れて、一時間くらいころころ。
途中グリル内部が高温になり過ぎたのか警告音が鳴り、火が自動で消えたりしたので、今度はラップに包み替え
電子レンジに入れます。600Wで2分加熱後、200wで10分チン。

そしてとうとう出来上がったようです…苦労しましたぁ。N村の愛するほっかほか焼き芋!
わくわく期待を込めて割ってみます♡

その直後、悲劇が・・・!

傷んどるやないか凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
外側からわかんないんですよね、こういうの…mjd
N村が朝から仕込んでいた幸せは儚く消え、泣きながらふて寝をするのでした(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。