オプの勝ち♪

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

何度も言うようですが、N村の愛車はダイハツのOpti(今日は気取ってアルファベット表記にしてみました♪)ちゃん。
平成5年車ですが、最近絶好調です。左ウィンカー、出ます(当たり前と言わないでw)重ステ直っています。
小指でもハンドルが回せる幸せを噛みしめ、今日ものんびり函館の街を走ります。

うちの管理課のN澤さんの愛車は平成19年のFF車、HONDA“LIFE”。
オプティよりずっと新しいのに、すんごい調子悪そうです。

去年の暮れは信号待ちなどでアクセルから足を離すとエンストするというトラブルに見舞われてました(どんな車よ)
その後は冬タイヤが摩耗で限界で4本まるっと取り換え。
そして今回はというとマフラーが途中でさくっと折れちゃったとか?
エンジン掛けるともの凄い爆音がするらしく御家族もビックリ( ゚Д゚)したそうです。
……“騒音おばさん”が出て来ない内になんとかせねばね(笑)(笑)(笑)

そこでN村が信頼する車大好き車屋さん、松風町の「阿部自動車」さんをご紹介!
N澤さんの車を見て貰うことになりました。腕の良い車屋さんなのですっきり直ることでしょう。

もうね、そこまでトラブル山積でここを直せばあそこが壊れ…って状態だと毎回掛かる修理代を
合わせた金額で程度の良い中古車でも買ったらいいのに!って思いますよね?
オプティもみんなに散々言われるんですけど、愛着があるからどうしてもこの子がよくて直し直し、大事に乗りたいって思うんですよね。
まるで喋らない愛犬のようです。ほんとは雪の積もる寒い夜は家の中に連れて入れたらいいのになって思う程です。

なのに私N澤さんには平気で言ってしまいました。「新しいの、買ったら?」って。うはははは(笑)
あんな車でもN澤さんにとってはきっと可愛い「愛犬」なのでしょうから、そんな言いぐさは無いですね。

よい車屋さんの手に掛かり、元気に復活することを願います!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。