コレクター。

おはようございます( ノ゚Д゚)!小倉工務店 管理課のN村です。

皆さんは何か「集めているもの」はありますか?
N村は「腕時計」です。しかし、今はもう落ち着き、気に入ったものを長く大切に使うようになりましたが、
かつて、特に高校生の頃は酷かったです。
バイト代の全てを腕時計コレクションに注ぎ込んでしまうような子でした。

同じ学校に“つっつ”というニックネームのちょい悪お洒落さん(男子)がいまして、彼とよくコレクションを見せ合ってはトレード、みたいなことをやっていました。彼の持っていた限定の、“原田オサム”のデジタル時計が欲しくて欲しくて、おねだりし続け、卒業の時に貰えて(←買えw)本当に嬉しかったのを今でも強烈に覚えています。

さてそんな私は“KAMATZ”というフランスの、メンズ時計に当時、夢中でした。
素材がSILVER925であった為、非常に高価だったのに、何ていうか、わかります?高校生くらいの時って「清水の舞台から飛び降りる」みたいな感覚がまだ無いんですよ。欲しい‼だけで何の躊躇もしないで買う。
なんて恐ろしいんでしょうね。今の自分ならそんなこともう出来ないww
後先も考えない、若気の至りです。

しかし、そのせいでその“KAMATZ”は2本とも今でも現役で動いています。
久しぶりに取り出してみました。
いや、今でも可愛いと思いますよ。N村の青春や♪

 

「どれ…」と嵌めてみようとしたところ、何と!バンドが手首を回りません……。
そうです、中の人が買った当時より膨張してるからに
他なりません。

すんごいショックでした(笑)しかもバンドの、「外したであろうコマ」は見つからない。
ああ、当時の体型に自分を戻して、この時計をまた活躍させてやれる日は来るのかしら?

……来るともさ(←心の叫び)

 

N村、【管理課The Diet Club】№2……はい、春に向かって精進致す次第ですorz

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。