ティファールが救うワイパー。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

先日、駐車時に当たり前に引いていたサイドブレーキが凍りつき、発進出来なかったという事件(?)が
ありました(今は引くのをやめましたよ!←学んだw)。
そこから自分だけが知らない【雪国あるある】があるのかも?と思ってネットで検索してみました。

例えば本州の方は信号機は横型ばかりですが、こちらの信号はほぼ縦型。特になんで?とも
思わなかったのですが、雪が積もる面積を少なくする為、縦型なんだと聞いたら超・納得‼

そのネット上に展開される「雪国あるある」を眺めていたら「ちょっと小雪に見舞われたくらいで、実にわたわたする関東民を見てあざ笑う」というのがあったんですけど、N村も関東民だった時は実に
わたわたした一人でした。

何せ、雪が道路上に積もった時、まともに歩けるような靴が手持ちの中に無いんです。
しかたがないのでいつもの靴で出掛けるんですけど、ツルツルするので超絶へっぴり腰になる。
そして必死で駅に辿り着けば山手線が雪で動いてない→すぐ会社に遅刻、みたいな図式です。
屋根に積もった数㎝の雪で狂喜乱舞。すぐさま小さな雪だるまを作ってSNSに上げる、みたいなね(笑)

そんな関東民の様子をニュースでご覧になった、本場の雪国の人のせせら笑いが聞こえるようです。
考えると赤面ものですよね?でもほんと必死だったんですよね、現地では。

昨日午後、N村の友人H(関東民)からLINEが入りました。
「出掛けようとしたら車が雪でカマクラみたいになってる!ワイパーも凍りついてる!ヒーターかけて溶かしてる
暇がないんだけど、そういう時、どうすればいいか?!」
よりにもよって、ついこないだまで同じ関東民だったN村に聞いて来るとはこの男もチャレンジャーです(笑)

そこでO島さんに「そういう場合は?」と質問を投げかけました。
O島さんアンサー=お湯を掛ける。ただし、チンチン過ぎるとガラスが割れる可能性があるので40度くらいのお湯で十分。
即座にHにそれをレスして事なきを得ました。ありがとう!素敵ジモティー♡

そうです、こんな感じでいつも起こらないことに見舞われて、すぐにわたわたする関東民なのです。
せせら笑いながらでもいいから、なま温い手を差し伸べてやってはくれませんか(笑)
私もたった数か月で得た雪国で暮らす知恵を捻りだして、慌てる関東民に可能な限りのアドバイスをしてあげたいと思います(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。