函館の“汚なシュラン”♪

こんにちは!小倉工務店 管理課のN村です。

我らが管理課はみんなグルメの集まりです。みんな美味しいお店を知ってます。
(だからDIET CLUB発足なんですけどねw)

今日は上司のN原さんとO島さんがコンビで茅部郡森町の物件へ出掛けてゆきました。
その帰りに二人は郡森町駒ケ岳の洋食・水嶋さんへ寄ってランチをして来たそうです。

店構えはまるでプレハブの掘立小屋のようで、ちょっとどんな店なのか入るのに勇気が要る雰囲気。でも入ってみたらちゃんと小奇麗にしている普通の店内だったそうで、食事も美味しく老舗の味を堪能出来たようで盛り上がっていました。

外見ちょっと小汚い、でも味は絶品♡というお店と言えばN村は函館では末広町の“西園”が思い浮かびます。
小汚いなんていうと失礼ですね。お店自体が歴史があり、ちょっと古いのです。でもお掃除は行き届いていて、不潔っていうのとは全然意味が違います。

函館に引っ越してきて、まず一番に行ったお店がここでした。
ご主人もすぐに余所者だと感じ取ったんでしょうね。「どうしてウチを知ってるの?」と質問されました。

「ネット検索していて見つけたのです。“函館に来たらここへ行け!(間違いのない店)”と書かれてましたよ」と返事をするとご主人は嬉しそうに微笑みました。
ネギラーメン、チャーハン、ランチタイムじゃなくても食せる“ランチ”、何を食べても本当においしいです。
おかずも作り立てでサックサクで美味しいのですけど、N村はここのライスが本当に美味しくていつも感心しちゃうんですよ。

ごはんが本当に美味しいです、と褒めると大釜を用いたガス炊飯とのこと。
2合がマックスの、電子レンジ炊飯器で炊くN村の家のごはんとは食感も味も「雲泥の差」です。
みなさんもラーメン&ライスなどを注文の上、このごはんのほろほろとほぐれる美味しさを是非体験してみてください。

小洒落たレストランより、地元のみなさんが味で選ぶ“地元の老舗”が好みです♪情報あったら下さぁい。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。