“千葉スペシャル”

お早うございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、LIVE好きです。しょっちゅう東京へ出向きます。
その時、必ず尋ねるのが【千葉スペシャル】!

【千葉スペシャル】とは、多分靴を磨かせたら日本一の、プロの靴磨き屋さんのことです。
現在は有楽町の「東京交通会館」で営業しておられます。
率いているのは千葉尊さん。スペシャル、というのは使う靴クリームの名前で、このクリームこそが10年の歳月を掛け、完成された門外不出の秘密の調合の凄いヤツ。
それがお店の名前になりました(笑)

以前は有楽町駅前のガード下(路上)に居たのですが、行政指導の強化や再開発の煽りを食らい、2014年4月に店仕舞い。その後は郵送で靴を送るとぴかぴかに磨いてまた郵送で返却、というカタチをとっていたのですが、同年9月に現在の場所に復活!嬉しい限りです。

「靴磨きなんてどこでやっても一緒」と思う方は一度【千葉スペシャル】にやって貰えばいいよ!
腕が並みの靴磨きに磨いて貰っても持ってせいぜい2か月というところ。
でも千葉スペシャルの磨きに掛かれば半年は持つよー♡
他の靴磨きより¥300程値段は張るけど、この輝き(艶)が半年は持続するのだから、安いところにちまちま足を運ぶよりずっとお得♪

しかしその腕の良さ故に、いつも大人気で1時間くらい並ばねばならない可能性もあります。
芸能人も大企業の社長さんも、整理券を手にみんなちゃんと並んで自分の順番が来るのを待ちます。

だからこないだ自分が行った時は待ち時間5分で、本当に奇蹟でした(笑)
また2月に行くので絶対に磨いて貰いたい。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。