進化する車。

おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

何度もこのブログにも登場していますが、私の愛車は23年前のオプティです。
愛らしいてんとう虫的フォルム。愛する人(HISASHI)の名前ときめくナンバー♪
今日からリモコンエンジンスターターも装着!本当に可愛いマイカー♡

しかし、TVでバンバン流れている、この2016を彩る新車のCM。
なんとハイビームとロービームを車が自分で切り替える機能付きやアイサイトなどの危険な
障害物を事前察知して自動的に止まるシステム、永ちゃんが宣伝する「自動運転」しちゃう車など、見ていてもすんげぇー!
りえオプにそんな機能、全く装備されてねぇー!と悲鳴をあげたくなるほどの進化を遂げています。

最近の車ってエンジン掛ける時、もうキーを差し込んで回したりもしないんですね⁈
ボタンぽん!でエンジン掛かるようになってるなんて知らなかったー!
(それでO島さんに「年寄り扱い」されたんだよwwどんだけー!)

オプティは鍵差し込んでドアロック解除の時代。エンジン掛けるのにもキーが要ります。
で、でも別になんの不自由もしてないよー。へへーんだ!

暮れも押し迫る昨今、突然の障害物ももっと素早く発見しよう!とハイビーム使用を促す動きが盛んになってますね。
その自動的にハイビームに自分で切り替える車、もう走っているのでしょうか?

前から来る車だったり、自分の後ろの車がハイビームになってるとルームミラー直撃でまぶしいです。
そもそもマナー的になってない!対向車が来たら普通はロービームにすっだろ凸(゚Д゚#)ゴルァ

 

その話を翌日社でしたらO島さんが「今はルームミラーもハイビームの車が来たらワンタッチで角度変えられるじゃん!」

え、マジー?←カルチャーショックw

上司のN原さんも「最近の車、レンタルしてみたら?本当に進化具合が凄いから」と。

……Ω\ζ°)チーンwww
いや、人間便利な方へ方へと流される生き物ですから、そんな最新装備のカーを一度でも体験してしまったらもうオプに戻って来れなくなるじゃないすかぁ!

 

いいんです、いいんです。
私りえオプが気に入ってるんです。この激しく時代に取り残された感がまた「味」であろうと。
明日も函館をのんびり移動して参りますwwこの「年寄り」とオプティが!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。