夕張The Last christmas。

メリークリスマス!!小倉工務店 管理課のN村です。
12/23~世間様では3連休でしたね。楽しいXmasをお過ごしでしたでしょうか。

実はこのN村めも23日の夜から一大イベントを計画していました。
それはGLAYさんが新夕張駅に寄贈した、凄い大きいXmasツリーを見に行くこと!(展示期間は12/13~25、22:30まで)

しかし簡単に考えていましたが、函館から夕張ってなかなか行きにくい難いんですね。
まずはどうしても一回札幌方面には出なきゃいけません。しかも私は移動に時間を割かれるのは本当に嫌いなので、
なるべく最短時間で行って帰って来たいという希望がありました。

だから往復飛行機を利用、札幌⇔夕張間だけ特急を利用しようと考えていましたが、ここ2~3日の悪天候(大雪)!!。
JRも飛行機も相次ぐ欠航。
N村も類に漏れず、23日の夜に飛び立つ筈の飛行機はもろ欠航で、夜の内に札幌入りしておく計画は吹っ飛びました。
24日は函館のお友達とXmasディナーの約束をしていた為、その約束を最優先。
いよいよ夕張に行くのは「25日」がワンチャンとなり、朝晩の飛行機も改めて手配。
24日はホテルでの洒落たディナーを堪能し、25日はGLAYさんのツリーを眺め、2016のN村のXmasはゴージャスに幕を下ろす予定でした。

ところが!!

Xmasディナーは「お肉のコース」をセレクトしたんですが、スープを口にした数分後から自分に何か異変が……。
どうやらスープにカニか海老の殻で出汁をとったようなものがあったようです。
N村は甲殻アレルギーで目に見えてカニとか海老とわかるものは通常、避けるように努めています。
(と言っても、アナフィラキシーショックを起こすほどの重度でもないので、お店の方にも特に伝えていませんでした)
味的にもそれとは気付かずに美味しく頂きまして、友達と店を出る頃それは襲ってきました。

目と口唇が腫れて来て、しかも何とも言えず痒い!
「寒いのでタクシーに乗ろうよ」と歩きたがる友人を無理やりタクシーに放り込み、自分も乗り込みました。
有無を言わさずブサイクな顔になるのはもうわかっていましたから、一目散に自宅に帰りたかったのです。
帰宅して鏡を見ると案の定酷い顔&痒い!

時間が経てば痒みは引くとしてもこの腫れが明日までに引くのかはわかりません。
「色んなアクシデントで何度も行く手を阻まれるような時は、虫が知らせたと思いなさい」というのは亡き母の教えです。
無理して行った、その先に何か災いが待ち構えてるっていうことなのかなぁ……。

もう泣きそうです。暖かい光のツリーを見て、癒されたかっただけなのに。
気力も張り切る心も折れ、とうとう夕張のツリー見学ツアーを諦めざる結果となりました。
管理課の皆さんがあんなにスムーズに行ける移動計画を練って下さったというのに本当にごめんなさい。

結局今日は一歩も外に出ず、年賀状を書いて過ごす一日となりました。

死にたい……orz


 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。