文化してる!函館。

ブエノス ディアス!小倉工務店 管理課のN村です。

すんげぃ雪です。ドカ雪です。
勤務先は「青空駐車場」の為、愛しのりえオプが雪まみれで“かまくら”みたいになってます。
フロントガラスもガチガチ。真っ白で前が見えません。
こんな状況でどうやって走ればいいのか、函館の冬初心者のN村は途方に暮れました。

そんな時、皆さんがリモコンのようなものを押すと、社内にいながら駐車場の車のエンジンが掛かるという
オカルト現象が起きました(いや、リモコンスターターっていう代物らしいのですがね)。

な、なにそれ……。暖機運転用の秘密兵器か!

しかもね、さっき外回りから帰って来たi田さんがハンズフリーで電話してたのですよ!O島さんに至ってはコードレスです。
運転しながらも安全に通話&そしてそのまま歩きながらも話せるなんてゴイスー!

N村、最初函館に引っ越して来た時、殆どの物件にBS(CS)アンテナはついてないし、コーポラス全体でFTTH導入されてなくてすぐネット出来なかったりして、やっぱり函館はまだそういう面では一歩遅れを取っているな、なんて若干甘く見てたとこあったんですけど、いやいやどうして「すんげぇ文化してる」じゃないすか!(笑)

話を戻します。それで私はそんなリモコンスターターとか装備してないし、かまくら状態の我がオプティちゃんをどうしよう?と思っていたところ、i田さんがアイスクレーパーみたいなグッズを車に積んでて、ボディやフロントガラスに積もった雪をザクザク落としてくれました!流石素敵ジモティー♪

そこでひっそり「リモコンスターター」なるものをネットでポチッとしてみました(おっかないのでi田さんとまるっきり同じモデルをチョイスw)。
しかし、それだけじゃ付かなくて取り付け用車種別ハーネスというのも必要なようです。
そこでオー●バックスに問い合わせると取り扱ってるとのこと。
礼を言ってTELを切ろうとしたところ、そのオー●バックスの店員さんが言うのです。
「りえオプって23年前の車でしょ?それにリモコンスターターを装着するのってある意味、どうなんすかね?セルモーターに負担掛けるのは事実なんで。それを付けたが故にセルモーターの方がイカれるっていうのもよくある話でね。まぁ付けるのは【ドライバーさんの自己責任】ってことで、あくまでもね」

なんだと—————–!!馬鹿にしてんのか凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
そんなやわな作りしてねーyo、旧いけど日本車だぞ?(←ジャケットの前を掴みながら読む)

電話だから仕方なくそのまま切ったけど、店に居たならハリセン食らわすとこだぞ!プンスコ!!
N村、ムキになって「絶対つけてやる!!」と心に強く決意しました。りえオプよ、底力を見せるのだ!

あ、ちなみに今日フロントガラスの雪除けカバーとアイスクレーパー、買いました。
帰りにカー・シャンプーもして貰い、ボディについた総ての雪を落とし、カバーですっぽりりえオプを覆います。
どうだー!完璧なるガード♡

しかし朝出勤の時、雪降ろししてカバー外して仕舞って……なんてやってたら遅刻は免れませんww
そっちの対策も練らないと。函館の冬・問題は山積しているのでした……。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。