GLAYerの園。

ドーブロエ ウートロ!小倉工務店 管理課のN村です。

先日、青森はむつ市でGLAYさんのコンサートがありました。
N村も類に漏れず、チケットを取っており、その日は意気揚々と青森へ。

函館から青森までどうやって行こうか考えました。
個人的には飛行機が手っ取り早くて好きなんだけど、函館空港→青森空港へ直行する便がなく、
いちいち函館→羽田→青森と経由しなくてはならなくて、乗り換えに時間も要するし、費用も倍増。

……空の便は諦めます。新幹線+レンタカーとか、フェリーとか色々考えて、
最終的にフェリーでりえオプごと乗って行くことにしました。

時間までにフェリー乗り場へりえオプで行って、津軽海峡フェリーに乗り込みます。
すると!函館ナンバーより札幌ナンバーの車が目立つ。
わざわざ札幌から一度函館に来てから、フェリーに乗って青森に行こうとしているのですね。
しかもここにある車の殆どが“GLAYer(GLAYファンの呼称)”のものだとわかります。
N村含め、「札幌・901(グレイ)」「札幌0608(TERUの誕生日)」「函館0731(GLAYの日)「函館1343(ヒサシさん)」などいう
ナンバー装着なのです。気付いて思わずニンマリ♡

フェリーが大間に着き、次々と車が下船していきます。
でもみんな向かうは「むつ市の下北文化会館」なので、
一本道をずっと連なったまま進みます。まるで息の合ったツーリングか何かのようです。
見知らぬ同士でもGLAYer同士ならすぐに今日から友達です。

 

LIVEは楽しいに決まってますが道中からももう楽しい、それが函館の星・GLAYさんの魅力でありましょう。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探していらっしゃるお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。