バリア出来てたらメタボじゃないw

ヒューヴェーフォメンタ!小倉工務店 管理課のN村です。

日本食って殆ど米メインの料理が多いですよね。
だから「糖質OFF」ダイエットをしてる間はなかなかチョイスしにくいメニューってあります。

例えば丼物とかお寿司などです。
丼物なら最初から「ごはん少な目」とオーダーすればいいんですが、お寿司はそういう訳にはいきませんね。
回転ずしのシャリ残しが「勿体ない」と物議を醸している昨今です。

そして今夜!
遠方から物件のオーナー様がお越しになり、お寿司屋さんでおもてなしをさせて頂くことに。

sushi来ましたね、寿司屋。
上の生だけ食べてシャリは丸々残すというのは、やはり板前さんに非常に失礼ですし、
見た目も本当に美しくありません。じゃあ、そんな時にはどうするか?

N村的秘儀(?)として、食事30分前に“メタバリア”もしくは“カロリミット”などを放り込み、
その日は思い切り美味しく頂いてしまいます。
そして次の日は野菜と豆腐をメインに口にするなどして2日間で調整する作戦でいきます。

一般的には
「食事をして体に変化が出るのは3日後」
「食べ過ぎた翌日から2日間でどう調整するかが勝負」
……と言われています。大丈夫です、間に合います。間に合わせてみせようホトトギス!

場をシラケさせず、板前さんの気分も損ねず、美味しく頂きながらダイエットも続ける。
そんな風に上手くダイエットと付き合いながら、この魔の年末~年明けを乗り越えたいですね♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探していらっしゃるお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。