全力クリスマス。

ブォン・ジョルノ!小倉工務店 管理課のN村です。

小倉工務店にデビューして20日ほど経ちました。
まだこれと言った“自分専用の業務”がありせんので、その日その日で発生する仕事をこなしながら過ぎて行く日々です。

週末がやって来て、2連休を頂戴します。6連勤の長い一週間が終わろうとしていました。

そこに一本の電話が掛かって来ます。
社長からの命で「この土日でお店をXmas仕様にするように」というお達しが告げられました。

月曜日までに店舗をXmasデコレーションしろ、ということです。
予算も頂いてしまいました。

休日を返上することになりますが、私に「初仕事が舞い降りた!」と思いました。
一身に背負ったご期待(?)を裏切る訳にはいかないし、腕の見せ所かしらとも思いました。

ツリーやオーナメント&LEDだけじゃなく、ガンタッカーやテグスも欲しい。
頭にはすぐ“東急ハンズ”が浮かびました。一個所で欲しい物が総べて揃う店。

しかし函館には東急ハンズがありません。だったら色んな店を廻って材料を集めないとな。
今回、絶対に拘りたいのは“純白の”ツリー!ここだけは死守したい。

ホーマック、トイザらスと回りましたが最早「売れ残り」です(´;ω;`)全然良いのがない。
時間も無い中、最後にメガ・ドンキへ。

そこにあったー!ありました!白色ツリー♡
その売り場で一番大きい2m10㎝の最後の一個を慌てて確保。オーナメントや松ぼっくりも買い込み、いざいざ準備万端♪

意気揚々とデコレーション。イルミもつけて“Merry christmas”のプレートも飾ります。
オーナメントの色合いも揃えて、大人でオシャレな雰囲気を演出(……したつもり)v

 

どうかなー?どうかなぁー♡♡♡dkdk。まぁまぁ考えた通りにカタチに出来たかなぁ?

 

 

………翌日、早速社長が店にいらっしゃいました。入口から入るなり、ツリーを見て一言。

「………安っぽいな」

 

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

N村のXmasがしょっぱく終わりを告げましたorz………。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探していらっしゃるお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。