ゾンビ子ちゃん。

こんにちは!小倉工務店 管理課のN村です。

私ももちろん【管理課 THE DIET CLUB】の一員です。
ライザップ会員であった過去もあり、全く人生において何回ダイエットをすれば気が済むのでしょうか。

趣味:ダイエット
特技:リバウンドですよ、もう(笑)(笑)(笑)

hc0g7400000jt4fzさて、そんなダイエッターの必需品と言えば“カット野菜”です。
最近ではコンビニでも手軽に買えるようになって便利ですね。

私が特に愛用するのは千切りキャベツ150gが一袋になったもの(¥100)。
コンビニで見かける度にガバッ!と買い込んでいます。

気付いたら、冷蔵庫の中に20袋くらい溜まってしまっていて、しかも半分だけ食べた、
食べかけの半袋のものまである。
賞味期限から一週間も過ぎてしまっていて「流石にもう駄目よね」と思ったのですが、色ひとつ変わってない。匂いも何もない。ちょっと口にも入れてみましたが、フツーに美味しく食べられる⁉

しかし、もし八百屋さんでキャベツひと玉を買って来て自分で刻んだ場合は刻んでる側から切り口が黒くなっていくし、
刻んだ方はその日しか持たないくらいなのに。

そう考えるとこういう袋詰めされたカット野菜って製造過程においてどんな加工がされているのかと思いませんか?
某ハンバーガーショップのハンバーガーを常温で3年放置してみたけど、特に腐りもせず匂いもせず、という
驚愕の実験結果がありましたが、結局物凄い防腐剤処理されているのだろうと思います。

わたし、このカット野菜、毎日4袋ずつ消費しています。
食べ続けたら防腐剤成分が体に染み渡って、zombie化するかも知れません(笑)

きっと死んでも腐らないyo!(←誰得)

恐ろしいですね…やっぱキャベツは自分で刻もうっと(遅)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探していらっしゃるお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。