The“太陽の男”

こんにちは!小倉工務店 管理課のN村です。

家族でいうところの“太陽”はお母さん、ですよね?
お母さんが風邪で寝込んだり、旅行に行って数日家を空けたりされると「太陽が消えたみたい」って思ったものでした。

amanohiroyukiそんな居るだけで【太陽みたいに周りを明るくする】存在は、管理課でいうと「O島さん」です。

ここではいつもダイエットの話題でしか登場してませんが、O島さんは管理課のムードメーカーで
あり、エロ男爵であり、嫁のお母さんにもとても可愛がられる、マダムキラーだったりも
します(笑)

特に電話してる時のO島さん!もう大好きですね。
電話なのに目の前に相手がいるような笑顔!電話なのに何度も頭を下げたりしていて、
怒って電話して来た方とも最後は円満なクロージングに持っていく。素晴らしいです。
ほぼ向かいにいる私も聞きながらついにんまりしてしまいます。

本社に一緒に行った時はO島さんが先に靴を脱いで上がったんですが、私の分のスリッパをサッと出して下さり、
凄くさり気ない、その【細かい気遣い】に感心してしまいました。
仕事で行き詰っていると「珍しく難しい顔しちゃってどうしたの?」と声を掛けてくれたり、
周りの流れを察知しては絶妙なタイミングで助け舟を出してくれたりします。

当たり前のようでいてなかなか気付かないことをサラッとやる、気配りの男と言えましょう。

そんなO島さんだから楽観的で、一晩寝れば嫌なことも直ぐ忘れてしまうように思われがちですが、怒られたりすると
地の底まで落ち込んだり、とても静かになってしまったり、感情が手に取るように判り易いのです。
こういう人こそ人一倍傷付き易い一面を持ち、実は繊細な人であることも忘れてはなりません。

あ、こう見えて実は20代の、管理課では一番の若手です(笑)
「鉄は熱いうちに打て」と言いますし、若い人が失敗しては窘められ、学んで人としてグングン成長していく様を見るのは
清々しく、自分も初心に返る思いがします。

だからそんなに落ち込むなって(笑)
ダイエットも仕事も、一緒に頑張っていこーよー!ね、O島さん♪わやw

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探していらっしゃるお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、条件に合いました物件をご紹介致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。