枯葉の原因。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。
すっかり秋めいて来た函館ですが、それに伴い今、髪のパサつきが気になっております。
近くで煙草でも吸われようものなら引火しそうなくらい水気がなく、まるで枯葉のような手触りです(>_<)
昨日ヘアサロンでその話になり、どんなに値段の良いトリートメントなどをしたとしても髪のパサパサした手触りが
改善されないと相談すると、担当さんが「ノンシリコンシャンプー使ってない?」と聞いて来ました。
「シャンプーをノンシリコンのものからシリコン入りのに戻せ」とアドバイスをくれたのです。
世間は「ノンシリコン」「ノンシリコン」とうたい、もうノンシリコンじゃないシャンプーなんて
今あるのか?と思いますが、こんなに流行り出す前は界面活性剤などが入ったシャンプーが一般的でした。
美容師さんが言うには「あれにはあれの良さがあり、ノンシリコンで洗い続ける事による弊害がやはり出て来る」というんです。
家に帰ってチェックすると、自分が今、使っているシャンプーもやはりノンシリコンのもの。
わざわざそれを選んだ訳でもないのに、当たり前のようにノンシリコンだったのです。目から鱗!
早速美容師さんの話を信じて昨日からシャンプーをシリコン入りの物に戻しました。
さて、これでこの髪のパサつきはこれで落ち着くのでしょうか。
引き続きレポート致しますのでお楽しみに♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。
お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたら何でもお気軽にご相談下さい。

TEL:0138-55-6565
営業時間:09:00~19:00(定休日なし)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。