ダイソン!フィーザキー!トゥーダフィーサーザ、コンサ!

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

ダイソンの掃除機を買いました!車の中のお掃除をしたくてコードレスの掃除機が欲しかったのです。
おぷは旧い車なので、何となく車内が整備工場のようなオイルのような臭いが漂っていました。
その臭い消し用にコーヒー豆の出涸らしを乾燥させたものをトランクに積んでいたのですが、走行中の段差などにより
コーヒーの粉が零れ、トランク内が大惨事に(笑)!それを跡形も無く吸い取りたいと思っていました。

しかし、GSで給油の際、その粉を綺麗に吸い取って貰ってトランクの粉まみれがスッキリ解消!
それ以来、すっかりダイソンの存在を忘れ、箱も開封しないまま3か月が経過…。

先日、エアコンクリーニングの業者が家にやって来た時に「奥さん、掃除機ある?」って言われて(誰が「奥さん」か
(#゚Д゚)コラ!!)
ダイソンの存在を思い出しました。

「あるある!」と言って初めて箱を開ける…(←そこからかいw)
業者さんに渡すと「ホント、凄まじい吸引力だよね。今もうどこの家でもダイソンだね」と。

で、業者さんが帰られた後、改めてダイソンで家の中を掃除してみたのです。
いやー、面白い程取れる取れる。
輪ゴム類とか綿みたいなゴミは当然として、ヤバイ白い粉みたいのがどんどんダイソンに溜まっていきます。
この「白い粉」の正体は何か。塩でも溢したのか?いや、もっともっとずっと細かいな…。

「ダイソン、ゴミ、白い粉」でネット検索したらその正体が判明…。

ハウスダスト!!…これが噂の⁈

「ハウスダストは、ホコリの中でも特に1mm以下の肉眼では見えにくいもののことを意味しています。ハウスダストには、衣類などの繊維クズ、ダニの死がい・フン、ペットの毛、花粉、タバコの煙、カビ、細菌などさまざまなものがあります。ハウスダストは空気中に舞い上がりやすく、体内に入るとアレルギー症状やぜんそく等を引き起こす原因になることがあります。(引用:ダスキン)」

しかしクリーンで有名な(?)N村の家にハウスダストが存在するとはこれ如何に‼?
ある意味衝撃です(定期的に普通の掃除機で掃除してたんですが全然、取りきれていなかったらしい)。
N村、気管支喘息持ちなんで気をつけないといけません。
この家ではまだないけど、引っ越しの時、ホットカーペットを剥がした時は咳が止まらなくなって呼吸困難で救急車で
運ばれるとこでした。あの時もきっとこのハウスダストにやられたんだと思います。

ダイソンのフィルターカップの部分が透明なのでゴミの溜まり具合が一目瞭然なんですが、こんな風に改めて目に見えると
恐ろしいですね。いつもこんな危険な粉と生活しているのかって実感します。
今後はこのダイソンでガンガン吸い取って行こうと思います。ますますクリーンな空間を目指せ★

 

 

余談ですが、今回N村は“V6 Top dog”というモデルを買いました。
“Top dog”ってGLAYのJIRO愛用のベースのブランド名と同じです。
全くの偶然だったんですけど、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

実に優秀な子で、すっかり気に入っています。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。