おにぎりあたためま・・・せん(笑)

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

昨日だらだらと何を見る訳でもなくTVを付けっ放しにしていたら、「おにぎりあたためますか?」の時間になっていました。

あ、大泉洋嫌いじゃないと思ってしばしちゃんと画面を眺めていました。
大泉洋が今、舞台の稽古をしているらしいのですが、そこで共演者のみなさんから「訛り」の指摘を
めちゃめちゃされているそうです。
訛りというかイントネーションがおかしいと(笑)

「早生まれ」
「悪だくみ」
「涙ながらに訴える」

この3つ、大泉洋的には「生まれ」「だくみ」「ながら」の部分は全部平坦な発音(上がりもせず、下がりもせず)らしいのですが、
内地の発音は「う」と「だ」と「な」にアクセントがあり、その後ろは下がるイントネーションです。
それを特に久留米出身の吉田羊にうるさく言われて嫌だったらしい(笑)
お供の戸次重幸にも発音させ、自分と同じだと「お前も訛ってる♪」と嬉しそう。

 

実はわたしもこの管理課で「“お名前”の発音がおかしい」とかいつも笑われていますが、訛ってるのはきみらだから。
こっちに「訛ってる」って言うの、止めれ(笑)(笑)(笑)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。