“Baby Driver”

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、血液型は“O型”です。父も母もO型のサラブレッドです。
血液型占いの「O型の人は」というのが全てばっちり当てはまる、まさにO型の典型と言えるでしょう。

拘るものには徹底的に拘るが、どーでもいいことは本当にどーでもいい性格です。

レストランでは同じメニューばかり食べるので「いつもの」が合言葉。
映画も気に入ると飽きるまで何度も観ます。サントラ盤も買い込んでその世界に浸り捲り♪
一番好きな映画はカイル・マクラクラン主演の“The Hidden”という作品で、映画館にしつこい程観に通いました。
最終日にも観に行ったら、覚えられてしまったようでフロントのおじさんに「今日で終わりだし、廊下のスチール外すから持って行きなよ」と声を掛けられ一式頂いて、本当に嬉しかったな。

昨夜、函館には台風が近付いていて、管理課のM田さんが「映画見てる間に車が(駐車場で)水没するかも?」と言いましたが、わたしはレイトショーの観賞を実行。
だってここの映画館は立駐なんだよ♪最上階の、外に一切面してない壁のところに停めれば無問題。

そんな訳で札幌で2回見て、今夜函館で3回目、足を運ぶ映画は
“Baby Driver”
カーアクション満載のクライムムービーです。実は大好きなジャンルだったりします(笑)

主人公の“ベイビー”というコードネームで呼ばれる若き主人公は、
本編中でその年齢を定かにされていないが推定26~7歳かと。
幼少期に両親を事故で失い、自身もその事故の後遺症である耳鳴りに苦しんでいます。
イカした車が大好きで天才的なドライビングテクニックを持つベイビーは気に入った車をいとも簡単に失敬する“元・車泥棒”。今から10年前に彼がある車を盗んだ。しかしそれは闇世界のボスの、麻薬をたんまり積んだ車で、取引を台無しにしてしまう。だがその大胆且つ抜群な運転技術を買われた彼は「最強の逃がし屋」として、
そのボスの手先にされ今日に至っていた。
(逆に言うと、だから今も生かされている立場だと言える)
本当は常に自分より相手のことを気にかける、誰よりも心優しい穏やかな性格で犯罪者の器ではないが故に葛藤する日々を送る。

その時の大損害を、成功報酬から返却し続けて10年。あとラスト1回の仕事で「逃がし屋」としての任務から解放され、極普通の生活が送れる“平凡な1人の男”に戻れる筈だったが…。

 

こんなあらすじを聞くともう不幸な結末しか待ってないように思いますよね?
でもでも単なるバッドエンドでは終わりません。
初めての恋だったり、逮捕は免れないと悟り、養父を介護施設に送り届けたり、犯罪の合間に垣間見せた彼の良心が沢山の花を咲かせていきます。
…ふぁー!なんて素敵なエンディングなの!( ;∀;)

天才的な運転技術で絶対捕まらないドライバーを題材にした映画は数あるものの、ライアン・ゴズリングの“Drive”なんて
最悪な結末。大体ね、クライムムービーでハッピーエンドなんて普通はあり得ませんよ。
だからわたしはこの映画が好きなのかも知れません。

あと何回観に行けるかな?Blu-ray化されたら絶対買っちゃうな。
そして日夜部屋で垂れ流し♪

 

映画館で観て気に入った作品しかDVDで買わないからN村家の映画ラインナップは駄作ナシだよ。
ねぇねぇ、カウチポテト(←死語)で夜通し映画観賞会しようよー!大歓迎。

 

 

 

そんな夢を抱きつつ、今日もまたぼっちで映画館に足を運ぶN村なのでした…。
(そして観賞後は主人公になり切って、荒っぽい運転でぶっ飛ばして帰りますw)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。