限界値。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

愛車オプティですが、最近エンジンの乗せ替えをする程のトラブルが起きたり、追突されたりと良い事が無いため、お祓いに
連れて行くことになりました。
神様のところに行くのですから失礼の無いように洗車&ガソリンを飲ませ、いざいざ函館八幡宮へ。

お代金は「¥5000~お気持ちで」と言われたのでちょっきり5000円っていうのもアレか?と思い、
6000円をのし袋に入れ(←大差ナシww)窓口に出したら、すぐさまお祓い開始。
想像してたよりずっと丁寧にやって頂け、お土産として交通安全お守りとステッカーになっているお札(?)を頂戴しました。
それを全部おぷ車内に装着!

時間は午後14:00…天気も良い。
予定は全くなかったけど、札幌までロングドライブ
行ってみっかー‼とそこから突如、札幌に向け出発。
お世話になっている自動車屋さんの忠告により「高速は厳しいかも?」ということでひたすら下道を通って行くことにしました。

アパートの大家さんに「車のお祓いに行く」と告げたら何故か
茹でた枝豆をどっさり戴いたので、それを旅のお供に。
この製造から24年経過しているオプティが何キロまで出せるのか、長距離ドライブに耐え得るのか一回やってみないとなと
思っていたのでいい機会です。

長万部のところで偉い煽られました!みんなスピード凄いなぁ。
90キロ近くの速度で右にカーブすると助手席側のタイヤが
ふわって持ち上がる感じがして怖い怖い(笑)
くねくねしたカーブを何度も過ぎて「これがO島さんが言ってた
噂の“中山峠”ってヤァツなのかぁ…」と思いながら飛ばしていると、看板が出て来て「中山峠、ここから11 ㎞先」だって…。
まだまだ先でした(笑)

自動車屋さんもGSのおじさんもみんな心配したけど、おぷは
調子よく走り続けました。

結論:90キロ平均で片道約6時間。速度的には120キロ限界というところ。
上出来じゃああ~りませんか?

 

20:00頃札幌に到着したので21:20~開始のレイトショー映画を見て、その日は行き当たりばったりなホテルにお泊り。
翌日、札幌の駅ビルの中をほつき歩いていると「占いの館」的コーナーの前に出てしまいました。
霊感・四柱推命・手相などなどあるようです。待合椅子にもう数人待っています。

自分の将来の事については常に漠然とした不安を感じているのでいっちょ「仕事運」について占って貰うことに。
このコーナーでは一応名の通った厚化粧のおばちゃん占い師に診て貰うことになったモノの、何か単なる世間話とか
このおばちゃんの近況のようなものを聞かされて¥3240取られ…。何も得るものがなかった(笑)(笑)
「札幌のお見合いクラブ、紹介しようか?」と言われたが、誰か一言でも恋愛相談とかしましたかね?…謎です。

午後になってもう一回映画を見て時刻は16:00。
そろそろ函館に帰らないと、である。

直前に観た映画が「カーアクションもの」だったから、主人公になり切って愛車の運転席に乗り込み、凄い勢いで飛ばした(笑)
トロトロ走る日産スカイラインも追い抜き、時速は高速でもないのに100キロって大丈夫なのかな?
予定では22:00過ぎに着予定だったが、なんと20:53自宅着!

おぷのボンネットがちんちんになっていたので、ちょい開けして大家さんにお土産を置きに行く。
実にGJ!お前は他人が言う程、ボロではない。また遠出しようではないか♪

 

折角間に合った「ごめん、愛してる」のドラマの途中でがっつり寝落ちしたのは言うまでもありません(笑)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。