重きペナルティ( ;∀;)

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

本日08/26は六本木のニコファーレで初の“RX-72”のフェス開催日です。
RX-72とは、GLAYの尚とナレーターが本職の茂木淳一がパーソバリティーを務める、2009年から8年続く、日本の音楽専門チャンネルMUSIC ON! TVの番組で、今回その番組のフェスを初開催するんです。

ある意味、私がGLAYのLIVEより楽しみにしているフェスで、もう絶対その場にいて、誰よりも楽しむんだ!と鼻息も荒く飛行機やお宿の準備をしていたのですが、なんと抽選に外れました!!( ;∀;)参加する権利さえありません。
そしてそんな一握りの人だけが楽しむ、フェス当日にいつも通り、仕事にいそしむ自分…。

思えば、チケットの購入についてはGLAYでなくても厳しいルールが定められている場合が多く、エントリーしてチケットが当選したにも関わらず、期日までにお代金を納めずにそのチケットの当選権利を無効にしたりした場合、確かに恐ろしいペナルティがあるのですよ。
(ハッキリとこういったペナルティが課されるというのは当然のことながら公表はされていません)

忘れもしない、GLAY EXPO ’99 SURVIVAL
あの日本音楽史上最大動員数を誇る20万人LIVE開催時に、GLAY大ブレイク真っ只中であった為に(そんなことある筈無かったのに)チケットが入手出来ないかも?という強迫観念に駆られ、物凄く沢山のエントリーをしてしまったのです。友達の名前も借りたかも知れません。そしてエントリーした全てが当選してしまい困り果てた挙句、自分と相方の分のチケットのみ引き取り、あとの分は代金を支払わずに放置して当選権利を無効にしてしまったことがありました。
確かに当選しておいて代金を納めないのは無責任ですが、N村が買わなかったチケットは他の外れた人や、これからチケットを買おうとする人に回って行くだろうと考えました。

しかしこの行為に対する闇のペナルティは【そこから10年先まで一枚たりともGLAYのチケットに当選しない】というものだったようなのです。
なので2009年までN村はどんなに逆立ちしようともGLAYのチケットを自力で取ることは出来ませんでした。殆どが相方が取ってくれたチケットで誘って貰うか、大枚はたいてダフ屋さんから不正にチケットを購入して無理やり行くしか道は無く。

わたしも「これがペナルティなのかな?」と途中で感じました。しかしそれで10年間も?と思いました。
そこでとうとうN村はオフィシャル・ファンクラブに連絡をしました。
「1999年に確かにそういうことをしたのは事実で申し訳なかったが、ペナルティは一体いつまで続くのか?」と。

オペレーターの方は「確認します」と言って電話を保留にし、慌てた様子で戻って来て「そのようなペナルティは存在しないし、いつまでという期日もない」とN村に対して返答しました。

ま、大っぴらに認める訳にもいかないのだろう。そこは暗黙の了解です。
しかし事実、電話したその日から、TVの公録やLIVEイベントなどのチケットにちょこちょこ当選し出しました。
やっぱりあの電話をしたことでペナルティは解除されたのだと思います。じゃあ逆に電話をしていなかったらずっと刑に処されたまま、永遠に解除されることもなかったんじゃないのかなと考えると恐ろしいことです…。

それからまた8年が経過しようとしているが「これだけはどうしても当選したい!!」と願うチケットに限っては今も殆ど落選しており
あの1999年のEXPOのチケット当選分を全部引き取っていたら今の状況は違っていたのか?と思うと何度後悔したか
わかりません。

 

チケット運がないとか、クジ運がないとかいうのだけでは収まらない、
この「操作により落選させられてる」感。

 

 

この世の中、努力とか自力とかではもうどうにもならない闇が存在するのです…。
みなさんもどうぞお気をつけくださいorzorzorz

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。