夏の風物詩。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

8月もそろそろ半ばに差し掛かり、我が函館はそろそろ秋の訪れですか?気温がちょっと下がって来ています。
しかし世間ではまだまだ「夏真っ盛り」。

そんな時には心霊の世界、みたいなTV特番がバンバン放送されますね。
N村、ああいう系のTV、大好きです。
会社帰りのジムで間に合わなさそうな時は録画もセットします。

特に「恐怖映像ノンストップ!」みたいなのが大好きなんですけど、去年だったかなぁ、“マツコの知らない世界”にああいう恐怖のショートムービーを請負で作る会社が出て来ちゃって、そこで紹介された何本かの動画がかつて
「恐怖映像ノンストップ!」で出て来たのと同じ内容で、興醒めでしたね。やっぱ作りモンなのかよ!って。
ああ、もう少し夢見せて欲しいわ。「死後の世界」はあるんだって。

N村の両親は既に天国ですが、彼らでさえ夢枕に立つ、みたいなことが皆無でしてなぁ(笑)
まだ生きている子供に対して、何の心配ももうないんですか、っていう←

さて、そんなTVを先日も見ていた時のことです。
なんとその番組の中で宜保愛子さんのことがちょっとだけ流れたのですよ。
もう若い世代の人には「誰?」でしょうけど、宜保愛子さんは稀代の霊能者だったです。
この人だけはマジで本物で、細木数子のようなインチキでは一切ありませんでした。
日本テレビの『あなたの知らない世界』がその代表的な出演番組でいつも心霊研究家で放送作家の新倉イワオと共に出て
いた記憶があります。
家族揃ってこの番組を視聴するのを本当に楽しみにしていました。

心霊スポットに行ったら、聴力の無い右耳で霊の声を聞き取り会話したり、心霊写真の鑑定を行っても宜保さんは「この方の
守護霊様です。体の〇〇を怪我(または病気)する可能性があるから気をつけるようにと知らせに来ている」という解説をして、
決して【心霊写真は恐怖、ばかりではない】ということを世に伝えていた方
でした。
(普通だったら「凄く悪い霊だから写真を供養しないとこの被写体の方も危ない」みたいな話しますよね?

 

久しぶりにその姿をTVで見て、今改めてもう一度見たいと思ったんですが、意外とその当時の映像はDVD化されてない
みたいでがっかり。
探しても見つかりません…いやもうすぐさまTSUTAYAに借りに行こうかと思ったのに。

 

はー、残念。

 

もう第二の宜保愛子さんみたいな人は現れないですかね?
美輪明宏もちょっと違うしね。江原啓之はインチキだしな←

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。