帰宅。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

ただいま、でございます。東京の長旅から昨夜帰って参りました。
正直、もうぐったりです。すんごい疲労感。暑さでやっぱりやられた感じです。

東京は雑色(ぞうしき)のホテルに4日間滞在していましたが、3日目は完全にホテルおこもり状態で、グロッキーでした。
疲れ果てたので涼しい部屋でゴロゴロして過ごそうと思い立ち、「Do Not Disturb」札をドアノブに掛け、使ったタオルと纏めた
ゴミをドアの前に出し、準備万端♪
で迎えた翌朝、フロントからの「お部屋の掃除は要らないの?」などというクソみたいな電話で10:00に起こされるという…。
ホテルなのに「Do Not Disturb」の意味をしらないの?もうこのホテルは二度と利用することはないでしょう。

それで、今回の旅の目的はGLAYのLIVEも無いので、六本木にある“スヌーピー・ミュージアム”に行くことでした。
ところがそのスヌーピー・ミュージアムの規模が思ったよりもずっとしょぼかった為にあっという間にまわり終わってしまい、午後からは第二目的の“LIB cafe”へ。略さないと“Love is Beautiful cafe”、2007年にリリースされた9枚目のGLAYのアルバム
“Love is Beautiful”の発売記念で台場のヴィーナス・フォートにOPENしたカフェです。と言っても期間限定で営業はたったの2週間なんですけど、これが毎年趣を変えまして、10年間開催されて来た訳ですが、この10年を節目として終了するというので行って来ました。
しかし相変わらずな感じでこっちもさらっと見終えてしまい、その後恵比寿のいつものヘアサロンに髪をカットに行って、この4日間でやろうとしていた全ての計画を初日に終えてしまい、もう翌日函館に帰ってもよくなっちゃった…と困っていたところに…‼

HISASHIのつぶやきですよ。
「7/31♪…10時の発表を待って、体空けといて下さいね!

不意打ちでした。全く頭から吹っ飛んでいたので(笑)。GLAY DAYである7/31に何も起きない筈が無かったのです‼
入場無料のLIVE開催のお知らせだとネットが沸き立ちました。
次の日は05:30起床!07:00にホテルを出て、ネットで会場だと噂の台場に向かいました。

着いた段階でもう凄い人。これで「実は会場は横浜」とかだったら笑うな、と思ってたら本当にお台場でした。
10:00に正式に発表になりましたが、遠方から今、家を出るような人のことを配慮してか、LIVEは15:30からスタートとのこと。
なので09:00~15:30まで、いい場所を死守する為に炎天下に並んでなければなりません。これが地獄の6時間半でした。
おばちゃんには正直もう厳しいです(笑)食事もなしにペットボトル3本くらいの水分と強力な日焼け止めだけで必死に耐えました。全ては尚どのを間近で見る為。
ひとりだったのでトイレで場所を離れることも出来ませんでしたが、汗で全て出てしまい、トイレに行きたくなるようなこともありませんでした。

 

15:30~時間きっちりにLIVEはスタート。努力の甲斐あってかなりな間近ポジション死守。
HISASHI様は汗だくであっても本当に美しいままで改めて同じ人間なのかなと?
日よけ皆無な場所での6時間半待機の辛さが全て報われました。幸せです‼

45分間7曲のショートLIVEでしたがもうおばちゃんはぐったり。
電車を乗り継いでホテルに戻る気力もなく、台場から雑色までタクシーに乗って帰っちゃいました←

そして一日死んでいた翌日。
最終日はMIC恵比寿というシルバーのアクセサリーショップで「HISASHIも使っているよ!」と言われるままに革のiPhoneケースと髑髏のネックレスを購入。そのまま羽田に向かい、函館に戻ったのでした。

 

旅先トラブル★
1)古巣の高田馬場のどこかにて保険証と耳鼻科の診察券とスヌーピーのハンカチを紛失。
しかし高田馬場にいる間にN村を探しにお店の方が来てくれて道端でばったり!ハンカチも保険証も無事、戻って来ました!
2)羽田空港でiPhoneをケースごと置き忘れ!首から下げるケースに入れていて、置き忘れるのはトイレしかないとすぐに戻ったのにトイレの中には無く、青ざめていると「お客様案内所」に届けてくれた御仁が!無事戻って来たのでした。

東京は人情のない街などと言われていますが見直します。親切な方はいるところにはいるものです。
しみじみとその有難みを感じ、ひたすら感謝した瞬間でした。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。