か~らだ~、体~ひとつでー!

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

毎日「旅行ネタ」ですみません(笑)決して既に“バカンス気分”でいる訳ではないです。
本日も真面目に勤務しておりますですよ←

さて、私、いつも旅行に行くときは「小荷物」くんです。
小さなポシェット一個で旅立ちます。

何故そんなに荷物がないか、って?
それはね、宿泊先のホテルに先に荷物を送り、帰りもフロントから自宅に発送して行くので道中は荷物がほぼないのです。

とにかく「荷」を持って歩くのが嫌いです。
重いし、下手したらどこかに置き忘れて来る心配だってありますし。

だから荷物の中には最初からゆうパック用のあの丈夫な紙袋(¥100)を予め3枚くらい仕込んでおいて、旅先からはかさばる洗濯物類だとかをマメに自宅へ発送します。
今はコンビニから深夜だって発送出来ますし、本当に便利になったものです。
そうすれば最終的にボストンバックがほぼ空のような状態になるので、最終日に買ったお土産を入れて持って帰れば、翌日勤務先にちゃんとお土産を持参することが出来ますし、実に一石二鳥です。

しかしそんなわたくしの友人にたったの2泊なのに、海外にでも旅行に行くのか?くらいの大荷物のヤァツがいます。何度も「先にホテルに送っちゃうと便利だよ」だとか「帰りもフロントから送っちゃえば楽だよ」とアドバイスをしても右から左へ聞き流し、常にその
デカい荷物を担いで移動するんです。

でも何が入っているのか知りませんがずっしり重そうで、LIVE会場などでもコインロッカーにさえ入れず、あの狭い席に持ち込むので本当に邪魔ですし、我が友人ながら
呆れてしまいます。

ホテルで覗き込むと履き替え用の靴だとかお菓子だとかやたら着替え用の服だとか
余分なものが満載です。服なんてマメに洗濯しながら着ればいいし、替えの靴なんて
要らん!お菓子なんて現地で調達せぇよwww

旅先で大荷物なんてダサいの極み
まるでジモティーであるかのようにスマートな出で立ちであれ!がmyモットー。

 

そんな訳で今回ももう荷物はとっととホテルへ発送済です。
ただし、函館からだとヤマトであってもゆうパックであっても「空輸」で運ばれることになります。
ヘア・スプレーやリチウム電池類を荷物に混ぜたりすると途中で開けられ、取り出されたりすることがあるので注意ですよ。

機内には持ち込めるのでスプレーなどはトラベル用のミニチュアを機内持ち込み用のバッグなどに入れて持ち運ぶのが
ナイスな方法と言えましょう。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。