旅行パックの罠。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

先日のブログに夏休みを頂く話を書きました。
往復の飛行機代と宿泊費、4泊分の費用が要ります。

そういう場合、みなさんどうしていますか?
N村は迷わず「じゃらんパック」で手配していた訳です。安いと信じてたんです。全部をバラバラに手配するよりもずっと。

例えば今回のように「夏休み」期間の場合は単純に飛行機の往復だけで60200円も掛かってしまう計算でプラス4連泊の場合、88180円かかるところを「じゃらんパック」で取った場合は70800円。
差額は17380円、とかなりお得なことがわかります。

一回計算して「こんなにもお得なのかぁー」って思いこんじゃうと大変!ということが今回判明しました。
パックでお得になるかどうかは結構【どの時期なのか】ということに左右されるっぽいんです。

 

 

例えば今年の10月末にまた武道館でGLAYさんのLIVEがあります。
10/27から出掛けて10/29に帰って来る日程だと2泊3日ですね。これをじゃらんパックで予約した場合、54000円でした。
じゃあこれを飛行機とホテル、バラバラに手配した場合だと幾らになるかというと、37600円で、実は16400円も安い。
10月の場合はパックじゃない方が断然安いのです。
(もしかすると夏休みのお得分をこういう何でもない月で取り戻してるのかも知れないですね!いやー、ガッチリしてますなぁ…)

だから何月なのか、を考えてパックにしたりパックじゃないのにしたりと選ぶのがいいんですね。
私結構「パックはとにかく常にお得!」という思考にとらわれていたので驚愕です。
やはりたまにはちゃんと計算して幾ら差額が出るのかを把握した方がいいんだとひしひしと感じました。
10月のじゃらんパックはキャンセルして、それぞれをバラバラに手配する方法で行きたいと思います。

 

みなさんもどうぞお気を付けくださいね。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。