大人買い。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

「大人買い」って言葉、元々子供時代は一冊ずつ集めたりした漫画のコミックを、大人になって1巻から最新巻まで一気買いすることを指して生まれた言葉だったように記憶しています。
現在はとにかく欲しいものを好きなだけどっさり買い込むことを全て「大人買い」と言っていますね。

N村的大人買いの目覚めは新宿は高田馬場に暮らす頃。
兎に角アップダウンが激しい場所に暮らしていて、駅からずっと上り坂、上り坂のピーク部分から右折したら自宅までは急激な下り坂で、とにかく買い物で大荷物になったら、その荷物を持ってこの坂を上がったり下がったりするのが大変だというところから始まりました。

特に恥ずかしいのがトイレットペーパー。特売の日に12ロール入りを両手に持って、自宅まで運んだりするのが凄く億劫でした。
重いし、格好悪いしで。
でも必需品だから買わない訳にもいかない。そこで、トイレットペーパーみたいなどうせずっと使い続けるようなものは問屋さんから「大人買い」することにしました。ひと箱に84個入りなので、当分買わないでいいし、自力で運ばなくてもいいのが有難い。

そこから始まり、気に入りのお菓子や日用品、紀文の“無調整豆乳”、クリアクリーンの限定フレーバー歯磨き粉、コクヨのドットライナープチというテープのり、ぺんてるのハンディラインSという蛍光ペンやかつてベーグルにハマった時はベーグルも一回に30個とか買って冷凍保管。
今は先日のブログに書いた味の素の“ザ★シュウマイ”、セブンイレブンの“ナッツ小魚”、明治製菓の“まるごと野菜/6種類
野菜の鶏だし白湯スープ”などが今の気に入りでがっつり大人買い中。部屋の中にひしめき合っています。

「買える時に買っとかないと無くなっちゃう!」という強迫観念に駆られる感じがありますね。
コンビニスイーツとかも本当に商品の入れ替わりが激しいですし。
今でも沢山買い込んでおかなかったことを後悔するものは沢山あります。

もし今台風被害とか地震とかあって、ライフライン寸断、ATMでお金も下ろせない!全ての流通がSTOP!とかなってもあたし、
この買い置きだけで生きのびれる気がする←

でも“大人買い”したのに食べきらないうちにmyブームがさっさと去った時は悲惨です。
「飽きる」とかね、まぁ結構普通にあるので(笑)
あの油脂油脂コーヒーの時のグラスフェッド・バターは大人買い未遂で本当にセーフでした(笑)(笑)

あとお弁当箱(保存容器の類い含)とマグカップなどのコレクションも止まりません。
次回引っ越しする時はまたガレージセールでもしないと荷物満載過ぎて無理かもなぁ…。

 

 

★DIET日記★
本日±0。
芳しく減っていかない。やっぱりスイミング加算しないとダメですかね。
この歳で水着姿って抵抗ありますよね…ははは(笑)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。