夢の食べ物。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

今日は最近のN村のお気に入り♪「夢のデザート」のご紹介です。
え?DIET中なのに、美味しい食べ物の紹介が多過ぎるって?

大丈夫です!食べたらちゃんとその分、動いて消費してますからー!(←多分…)

今日ご紹介しますのはセブンイレブンのオリジナルデザート
“プリン生どら”です!

わたくし、どら焼きは好きなんですが、あんこがあんまり…。
皮だけ食べたいけど、“勿体ないおばけ”が襲来しちゃう←
…と思っていたところへ、中身があんこじゃないどら焼き発見!
あんこじゃないだけでも嬉しいのに、プリンと生クリームがサンドされてるとか。

もう“夢のような組み合わせ”じゃありませんか?(*´Д`)

しかし、パッケにも明記されています通り、一個でカロリーが290kcalあります。これ一個でジムで消費するカロリーが吹っ飛んでしまいます(笑)…だから食べ過ぎは禁物!半分ずつ食べる←

まず皮部分がまるでパンケーキのように厚みがあってしっとりふわふわ。プリンちゃんのポジションはど真ん中なので一口目はまずこの皮と生クリームのコンビを楽しむカタチです。
食べ進めますとプリンちゃんが降臨!ちゃんとカラメルが掛かっているのでほろにが風味も味わえます。
硬いものがなにひとつ存在しない為、ぺろっと食べれてしまいます(いかん、いかん…一回につき食べていいのは半分だよ←)

これ、甘いモノ好きの人はもれなく全員好きな味だろーなーと思い、夏バテかストレスか(?)お昼が食べれなくなっていたi 田さんにまず与えてみたのです。食べてたようなんだが「美味しいー!」でも「また食べたくなるね!」でもなく…。

次に「N-!何か甘いモノ持ってない?」とすぐ聞いて来るO島さんに与えてみます。
もぐもぐ食べたあと「…甘過ぎるわ!」って一言orz(O島さんの指す“甘いモノ”の定義が謎過ぎる)

誰も絶賛してくれないぃ…( ;∀;)
何かN村の推奨する「美味しい食べ物」が管理課ではことごとく否定されがち。
あ、でもN原さんだけは別でーす!前回こちらで紹介した“味の素のザ・★シュウマイ”もご賛同頂けました♪
そのN原さん曰くバカ舌なヤツ等はほっとけ(←若干誇大解釈w)ということで、
そうですよね(笑)

次回、キャビネットの移動を唯一手伝ってくれた、隣のK浜くんに与えてみたいと思います。
お酒を好まず、甘党だという(?)彼は果たしてN村の期待通りの反応をするのか⁉…乞う、ご期待です(笑)

 

 

★DIET日記★
今朝は―200gでした。ふー!200でもなんでも「減」したなら良いとします。
一昨日の「たけしの家庭の医学」というTVを見ていたらどんなに運動しようとも必須アミノ酸の「ロイシン」が体に足りてなければ、その運動は筋肉に変換されないとの衝撃の事実を伝えていました!
そこでプロティンを夜だけじゃなく朝ごはんに追加してみました。N村の飲んでいるプロティンは「アミノ酸スコア 100」のもので、この数値は上限を100とし、数値が高いほどアミノ酸がバランスよく含まれ、栄養価が優れている食品と考えられています。
もちろん体内で作り出せない“必須アミノ酸”を指し、その中にはロイシンが含まれます。
一日に必要なロイシンの量は成人で6g。肉や魚・乳製品から補えるのですが「ちょっと足りてないかな?」と心配な方はロイシンサプリで補うという手もありますよ♪せっかく運動したなら無駄にしたくないですもんね。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。