7月はもう5日…。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

ねぇねぇねぇねぇ、7月に入ってもう5日も過ぎてるよ?ねぇねぇねぇねぇ…。

驚くくらいいつまでも社のクーラーを入れない、函館の人々には驚かされます。
暑くないの?いや、暑さに忍耐力があるんだよね?
関東なんて6/1の衣替えと共に(いや、もしかするともっと以前から
かも?)クーラーフル稼働で一日中止まることなんてないのに。

そして類に漏れず、N村ももう夜中中エアコンを付けっ放しで寝ています。気持ち良く大爆睡出来ています。
北海道の夏が涼しいなんていうのは「都市伝説」に過ぎない。普通にべたべたじっとり暑い、本州と大差ない普通の夏だよ。

車の中も快適なんだけど、職場だけが今「忍耐の場」と化しています。
卓上の自称ハイパワーUSB扇風機しか涼を取る手段がありません。

本当は机の下にたらいでもおいて氷水に足を浸して仕事出来ればどんなに幸せかなー(笑)(笑)(笑)
でもそれだと来客の度に「あ、足拭くんでちょと待ってね」ってなっちゃうしなー←

 

そんな訳で自宅の電気代はうなぎのぼりなのですが、これは必要経費だと思っているので仕方ないです。
なんなら帰宅した時、あの真夏の百貨店に入店した時のような「わ~!涼し~い」をやりたくてクーラーを付けっ放しにして
出掛けたいくらいですが、今はまだ自重しています。

天気予報では今週の木曜日から函館でも「真夏日」になるそうで、毎日28度を下らないとか。
いよいよ、この店舗でもクーラーが作動する日がいよいよ来るのか?

もう、超絶乞うご期待です。
N村の夢は果たして叶うのか(笑)←

 

 

★DIET日記★
今朝は-200g。わはーい♪順調順調★
しかし、頑なにお菓子の類いを食べないようにしていましたが、昨夜ぴかぴかした山形産さくらんぼをお得意様から頂戴しまして、もうぱくぱく食べちゃいましたよ。果糖はいいのか、って話だよ。
こういうのがちりつもちりつもする事は重々頭では判っているのですが( ;∀;)←

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。