シェーン、come back!(古)

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、今代車です。
この出された代車に一週間ほど乗らなくてはなりません。

何の楽しみもないです。
可愛いオプティじゃないしねぇ。

「いい天気だねぇ、オプ。今日も楽しく参りますか♪」などと話しかけつつ乗り込み、エンジンを掛けると調子よくブルンと音を
立てました。今、オペ中。元気になって戻って来いよ…。

さて、貸し出された代車はスズキ アルトです。13万キロも走っているようですが、年式はこれでもオプよりずっと新しそうです。
ハンドルの下部に膝がぶつかる事の無い、広々とした足元。
足元だけではなく、室内の空間が全体的に広い。しかもエンジン掛かってるのかな?というくらい静か。
加速も凄い。ブレーキの効きも最高♪

しかし、CDが掛からないのですよ。
いえ、ちゃんとカーオーディオは搭載していて、CDとラジオは掛かる筈なんです。

この代車を借りて、乗り込んだ時はどこかのFMが鳴っていました。
ラジオはパーソナリティーのくだらないお喋りが嫌いです。
音楽だけを純粋に聴きたい。
…ので、ので、手持ちのCDをスロットインに入れてみました。

しゅ—————————-っと音もなく吸い込まれていって、再生される訳でもなく、ejectされる訳でもなく。

そうです。CDを入れたらそのまま出て来なくなってしまったのです。
ejectを押すと一応なんかシャカシャカ言うんですが、それだけ。

スロットイン部分から盤の端でも見えるのならどうにかそこを掴んで
強引に引っ張りだすという手もありそうですが、CDの姿は全く見えません。…こ、これはどうしたものかなぁ?

阿部さんから「CD壊れてるからね」なんて話は一言も聞いていません。
しかもこの代車借りるの、3回目くらいなんで、いつもはちゃんとCD再生出来るんです。

一体どうしたと言うのだー!おいおいおい…。

CDはまぁ同じ盤を3枚も持っているからいいっちゃいいのですが、ダリル・ホールのソロCDだぞぉ。名盤なんだぞぉ!
入ったっきり出なくなったと言ったら修理は一体、どっち持ち?

カーステレオでフロントローディングのトラブルって厄介です。
N村はマカーですが、mac G4 CUBE時代、縦向きに盤が入っていくスロットイン型で最後の方は盤が出て来なくなって
本当に取り出しに苦労したんだよ。でもPCならまだ「強制ディスク排除」機能がついている(強制的にeject用のピンホール搭載)んだけど、カーステはそれすらないのが多いですから。

このアルトのカーステは純正ぽいけど、強制eject用のピンホールがないタイプの為、入り口から強引に取り出すしか手が無さそうです。
でも下手に何かを差し込んで他の機能も壊れちゃったらどうしよう?という恐怖感。

両面テープをつけたバターナイフを差し込むだとか、スペースアドバイザー時代のi 田名刺を差し込むだとか。
しかし中心部分回転式でがっちり盤がハマっちゃてたらそれも厳しいかなぁ。

 

はー…早くmy オプ帰って来ないかな←

 

 

 

★DIET日記★
今朝は±0。いいですね。
今日からまた新しい一週間が始まります。週6でジム通い♪今週も頑張ります。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。