…正体判明!

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

突然ですがみなさん、オークションとかフリマアプリって利用されますか?
N村は愛用者です。
特にヤフオク歴は長かったです。

しかし、自分が狙った品の価格が予想以上に上がってしまったり、すぐ欲しいのに、オークション終了まで一週間も待たねば
ならなかったり、相手の人が難有りだったりとトラブルも数々あり、最近になってオークションからは遠退いてしまいました。

次に手を出したのが「メルカリ」などの所謂フリマアプリです。
オークションではないので「価格が競り上がる」などの心配がなく、
入札=即・落札で待つ必要もありません。
なのでオークションより手軽で、早いし良いなぁーと使い始めました。

これといったトラブルもなく、売ったり買ったりしながら過ごしていたのですが、ある日Sさんという方と取引することになりました。
ハンドルネームしかわかりません。N村が購入した側です。
この方とは趣味が合うのか、今回2回目のお手合わせとなりました。
フリマアプリの性質上、発送する側は「匿名」です。しかし発送される側の住所や氏名などは発送するのに必要な情報である為、相手に開示されてしまいます。

するとそのSさんが「もしかしてあのN村さん?」みたいなことを言って来ました。「もしかして、って思ったんだけど…」
「あの」がどれを指すのかわからないので返答に困っていると「GLAYファンで尚が好きなN村さん?」と再び。
相手は完全に私の事を把握しているようですが、相手が匿名の為、自分だけが相手が誰だかわからないのです。

そこをあまり追求してもお互い気分がよくないでしょうから、早くこの取引を終わらせる事に全力を尽くしました。

過去に関わったことのある方なんだと思います。
「スヌーピーとGLAYの尚が私も好きです」と言っておられました。

しかし、なんだろう?自分だけが相手が誰だかわからないことへの、この恐怖心は。
お互い途中までは誰だとか把握しないで取引していって、途中で相手の情報だけを知る。
例えばそれが殺したいほど憎い相手だったとか(例えば、の話ですよ?w)DVで逃れた元・配偶者だったとかだったりしたら、
結構大変なことじゃないですかね?

つい昨日まで普通に利用して来たフリマアプリが急に怖いツールに思えて来ました。
「売る」側に徹して利用するべきなのかなぁとも思います。

便利なようでいて良し悪しだなぁと。
みなさまはどう思われますでしょうか?
実は「その時だけの対面」でガレージ・セールなどで売ってしまうのが一番安全で手軽なのかも知れません…。

 

 

 

★DIET日記★
本日-400gです。よーし、よーし来ました!!
「週末断食」みたいなことは良い方法かも知れません。その週に食べ過ぎた分を土日でリセット。
サラダや鍋などでひたすら野菜中心に…月並みな方法ですがなかなか確実な手段です♪

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。