管理課のマイティマウス★

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

今日は朝から上司のN原さんに「痩せたよ」って言って頂き、るんるんの朝を迎えております♪
制服のスカート3サイズ下、発注しちゃおうかな←

最近自分のダイエット話ばかり書いていますが、O島さんはどうなったかって?(笑)
とうとう同窓会も終わったそうでダイエットも終了かと思いきや、更に筋トレを継続中らしく…上半身がムクムク大きくなっている印象です。首から肩にかけての筋肉を三角にしたいらしいです。

そんなO島さんを見ると“マイティ・マウス”を思い浮かべてしまってしょうがないのです(笑)ミスター・インクレディブルとかね(笑)(笑)太ももにも大きな筋肉があるから、下半身もぜひ鍛えてバランスよくね(笑)

さて、例のCOMPお試しパック3個を飲み切ってしまい、BASE PASTAも底をついてしまい、とりあえず今日の昼から何を食べるか?という話なんですが、またお弁当持っていくかなぁ~と考えながらネットをしていたところ、効果的な食べ方について謳っているサイトを発見。そこの記事によりますと、お弁当のように炭水化物とおかずの脂質などを混合して食べることが最悪だとあります。炭水なら炭水only、脂質なら脂質だけを単品で摂る、っていうのがよいみたいなんです。

だからと言って朝に脂質のみ(例えば極端ですが朝にから揚げとか)を食べてお昼に炭水化物を摂った場合だと、脂質の消化に時間が掛かる為にお昼に炭水化物を摂取した時、結果的に内臓の中で合わさってしまい、朝食と昼食で分けても体内で同時に摂ったことにカウントされて吸収率が上がってしまうんだそうです。

具合が悪いですね。
もし摂るなら炭水→脂質の順かと。
そして炭水化物は単品の場合は(油ものと合わせず食べれば)中性脂肪としての吸収率はたった2割に満たないんだそうです。

半信半疑ではあるけどもしその通りなら凄い安心。炭水単品で摂ればいいなら寧ろ有難い。

…ということで本日のランチはおにぎり2個と予備にサラダチキンなど用意してみましたがどうでしょう?
これで明日、ぐーんて体重増えてたら笑い者やね( ;∀;)

 

★DIET日記★
本日、更に―200g!凄くないですか?この連続した減量♡
夜サラダチキン+ゆで卵のみなのが功をなしている感じ。夜炭水がBADなんでそれだけは気をつけています。
今夜もジムでがっつり汗流して来まぅす♪

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。