200回記念ですってよ!

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

な、なんと!今回のブログ200回記念なんですって!
わぁー、もうそんなに書いたんですかね。…ってか100回の時は気付かないままスルーしたっぽいですね(笑)
まぁいちいち今日が何回目なんてカウントしてないからなー。

そんな200回記念に何を書こうかと思ったのですけど、
“Nutte”(ヌッテ)という究極に使えるサイト?アプリ?をみなさんにも御紹介♪

例えば気に入りの服だったり、バッグがあったとして、長い間愛用してるうちに色が剥げたりボロボロになって来たり。
「ああ、どうしてもっと買える時に買っておかなかったかな~」って後から後悔することありますよね?

そんな時、手元にあるボロボロバッグ(や、服)を元に全く同じものを
好きな柄や生地でプロの職人さんが再現してくれるという便利な
サイトなんです。
素材やファスナー、ボタンの色、糸の色まで指定出来、生地の持ち込みも勿論可能。依頼側は工賃・材料費・システム手数料などを必要経費をお支払いして後は待つだけ♪

気に入った職人さんを何度も指名することも可能です。
服は勿論のこと、バッグや帽子、雑貨に関して一点から販売用に数百個とかでも対応してくれるようです。

今回N村、20年くらい使ってボロボロになってしまった合皮の安物バッグを牛革で忠実に再現して貰えるよう、依頼してみました。
このバッグ、見るも無残ですけど本当に使い勝手がよくって色違いで2個買ったのにも関わらず使い倒して2個ともダメになりかけています。それをちゃんとした皮革を用いて再現して貰えるのですから、予算は10万円(以内)‼…一生使えるなら安いものです。

ゴートとかバッファローとか提案されてるけどモー(←牛)は役不足なのかな(;’∀’)
作業期間はひと月に設定。型紙はないけど、このボロバッグを元に解体もせずに再現して頂けるそうで、今から出来上がりが楽しみです。

出来上がった暁にはその新しいバッグもこちらに公開しますね♪
興味のある方は上のリンクから覗いてみてください。

 

 

★DIET日記★
本日もまた±0。…ホントやばいくらいの停滞。夏が近い、焦る。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。