サプラー。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

昨日「亜鉛」の話を書きましたが、わたくしN村は「サプラー」です。
サプリは「健康補助食品」なので薬みたいに飲み合わせがどうだとか効果を相殺だとかはあまり気にしなくてよいのがお気軽です。特に出勤して会社で飲む、という風にすると飲み忘れが絶対にないのでおススメ♪

N村が今せっせと飲んでいるのは
■肝油(ビタミンD)
■ロイシン
■トリプトファン
■メチルコバラミン(ビタミンB-12)
■デヒドロエビアンドロステロン(DHEA)
■亜鉛
■オメガ3
■カリウム
■一日に必要な野菜
■ビタミンC
■ビタミンB(含:葉酸)
■乳酸菌&ビフィズス菌
■ホエイ由来のプロテイン

以上です。書き出すと凄い量!
そして実は効いているのかいないのか、よくわかりません。
しかし、だからと言って飲むのを止めると例えば肌荒れし出すとか便秘になるとか爪が割れやすいなどの症状がすぐ出て来るので、やはり効いているのだ!と実感する訳です。
もう若いとは言えないので、足りないものを積極的に補ってあげるようにしていかなければもう自分がヤバそうです(笑)

殆どアメリカから輸入しているので含有量についてはよく確認し、吟味する必要があります。
ビタミンBの仲間のナイアシンなんかは摂り過ぎると具合が悪くなります。
摂れば摂るだけ良いという訳ではない事を身をもって実感。
含有量が凄すぎて日本では全く同じサプリが売られてない、というのが本当のところでしょう。

特にわたし、塩分はかなり取ってる自覚があります。ハッキリした味付けが好きだし、なんにでも醤油や塩を振りたい。
だから高血圧とか血管ボロボロとか絶対発症するとこなんですけど、体内の塩分濃度を調節し排出させるカリウムをせっせと飲んでるせいか今のところ異常ナシなのです。

チリつも、チリつも。
こつこつ継続することが大事。筋トレもサプリも。そして空腹を感じたら風呂!

制服のベスト、2サイズ下を発注しました♪

 

★DIET日記★
今朝は現状維持!ふ~、セーフ!
このまま+に転じないよう、ごはん内容に気をつけなくっちゃ。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。