ロックに生きようぜ!

( ノ゚Д゚)おはようございます!
今朝は●0年ぶりにベッドから転げ落ちて目覚めた、小倉工務店 管理課のN村です。
のび太並みの起床の仕方で自分自身、驚きました。
下の階の人も「なんか今、どーん!って言ったよね?」とかなっていたかも知れません。ご迷惑をお掛けしております(笑)

さてそんなわたくし、指輪が大好きです。
10本の指に全部指輪をしたい。指1本に2個3個つけたい、しかもおどろおどろしい
髑髏モチーフのものやゴツい柩デザインなどが特に好きなんですけど、流石に
勤務の時は純朴な函館の高齢者のお客様をびっくりさせない為、控えめな
デザインのものを4本くらいで抑えております。
素材はsilver925で石のついてないタイプを好みます。基本的には殆ど付けっ放し
で外すことはありません。

今愛用していて特に気に入ってるのが画像向かって右端の“どろどろリング”です。
血液が流れ落ちるサマを象ったものらしいです。
これ、どろどろしているのは実は表側だけだったのですが、銀細工のお店に
持ち込み、わざわざどろどろで一周するよう銀を足し、カスタマイズした指輪です。

ところがこれをしたままお風呂に入っていると洗顔時などについ、このどろどろ部分の突起が鼻内部に刺さり、流血することはしばしば。そんなことを二度三度と繰り返すと常に鼻の内部が傷だらけでしかもなっかなか治らないという状況に陥ります。結構地味に痛いのです。

仕方なく、休みの日に耳鼻科へ出向きました。ドクターはN村の鼻の内部を診察し「大分裂傷があるけど、原因は?」と言われ、指輪のことを話すと「そもそも外して顔を洗えばいいっしょ」と宣うたのです。

バカなの?この耳鼻科のジジは。全くロックな生き方してねぇな( ゚Д゚)ゴルァ!!
塗り薬を処方されたものの、すかさずゴミ箱に放る。もうお前の診察など受けん!(笑)

silver925は外して空気に触れていると酸化し、真っ黒になってしまいます。
毎日身に着け、一緒にお風呂に入り、一緒に眠り、常に手洗いなどで洗浄されてこそ、酸化する暇もなくsilverの輝きをkeep
出来るものだというのに。「外して顔洗えばいいっしょ」だと?…ケッ←

そこで今後耳鼻科の診察を受けないでもいいように、自分の鼻の内部を強化する作戦を思いつきました。
「亜鉛」サプリの服用です。
しかも日本製のじゃ含有量が知れている為、サプリ大国アメリカから取り寄せました。
亜鉛の主な働きとしては「粘膜を丈夫にする」というものがあります。そのほか、体に欠かせないミネラル成分のひとつで酵素をサポートすることで、体中の新しい細胞を作り出し、肌や髪、ツメなど全身の材料として活躍する訳です。
この亜鉛が体内に十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。
粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和、病気を引き起こす細菌を攻撃する白血球にも亜鉛が含まれているので、傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要とされています。
万能じゃないですか!亜鉛。指輪の突起など刺そうとしても刺さらんような強靭な粘膜に育てなければ!

ということでその日以来、亜鉛の服用が欠かせないN村です。
そして相も変わらず、指輪をしたまま洗顔していますが、そう言えば最近流血してないな♪

服用を始めてひと月。既に亜鉛効果を感じる今日この頃です。

 

★DIET日記★
今朝はベッドから転げ落ちたショックで計量するのを忘れちゃった!
絶対マイナス、もしくは現状維持していると信じています(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。