便利で感動の逸品。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、ジムに通いだした事はこちらにも書きましたが、ほぼ週6で行っています。
なので1日でも来なかったりするとすぐにインストラクターの方に心配されてしまいます。

先日のGLAYのLIVEで3日来れない時は前もって予告して行くことにしました。
「ちょっと3日ほど金沢行くから、ここに来れないけど心配しないでね」

するとインストラクターのYさんは「旅行中もプロテインだけは持って行って飲んで。毎日飲むのがいいの」と。
そこでわたし、プロテインの粉を20gずつ計って、ちゃんと荷物に詰めていくつもりにしていたのです。
なのに旅先で荷物を開けてみたら、入っていたのはシェイカーだけ。あれ?肝心のプロテインの粉が無いよ…。

勿論金沢にもドラッグストアはありますからプロテインを買おうと思えば買えるのですが大体が1㎏などの容量であり、確実に荷物となります。たった2日間のことだし、忘れた自分が悪い。諦めよう…。

そんなことを思いつつ、とある某ファミマに入店。ドリンクが欲しくて店内を物色していてふと目に入ったのが…。
←これ‼
す、凄くないですか?プロテインの粉です。しかも10gの携帯パック!
今、こんなのあんの?まさに私が求めているものがこんなカタチで売られているとは⁉
しかも味はバニラ味とココア味の2種類があります。これを4つ買えばこの2日間もYさんとの約束が守れます。
しげしげ眺めていると店員さんが話しかけて来ました。
「最近、ライザップとかもバンバンCMしてて、本当に筋トレする人が増えたので、うちもこういう系商品強化してるんですよ。いつでもどこでもプロテインが可能になり、便利ですよね!」

そうなんだぁ…初めて見たけど、本当にありがたや。
これと無調整豆乳を購入してタンパク質補給はばっちりです。

GLAYのLIVEは結構下半身スクワットです。二の腕は小型ダンベルとか持ちながら振り上げれば結構効果ありそうですがご迷惑度になるから控えて(笑)
それでも汗だくになるし、かなりの運動量になります。
なので直後にプロテイン。飲んだらパッケージも捨てられるので荷物にも一切なりません。

LIVE後は飲みに連れまわされても一切炭水化物は口にせず、揚げ物も控えて頑張りました!
強固な意志とプロテイン補給で体重増になりがちな条件も難なくクリアです。夏まではまだまだこの生活が続きます。

 

★DIET日記★
今朝も+200gでした。マイナした2㎏が徐々に戻って来つつあります。
ううう…めげずに今夜もジムで汗を流します。

しかしながら函館のファミマは商品ラインナップにやはり違いがあるのか、店内に上記プロテインが置いてなかったです。
店員さんに聞いても「なにそれ?」な反応。函館にはまだライザップも上陸してないからかなぁ…?
仕方なくAmazonで箱買いするオンナ(笑)(笑)(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。