ヘトヘトGLAYさん。笑

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

さてわたくし、3日間程お休みを頂戴しまして、石川は金沢に来ております。
目的はGLAYさんのコンサートであります♡

4/24にあった金沢歌劇座でのコンサート、何とベースのJIROさんが
(写真向かって右)初のをされまして(笑)
でもコンサートはJIROさん抜きの3人GLAYで行われたのです。
それなりに盛り上がって大成功だったにもかかわらず、GLAYの一番人気であるJIROさんを見に来たファンは不完全燃焼だろうということから、今回復活したJIROさんを含めた完全体のGLAYでこの5/24に振り替えLIVEが行われることになった、という訳です。
…しかも無料なんですよ、これが‼( ;∀;)

4/24のチケットがあれば、同じ座席でそのまま無料でもう一度見れちゃうっていう太っ腹さ加減!GLAYさんが今でも大人気なのはこういう“神対応”をやってくれるからでもあるのです。

そんでな、私は当然この4/24のチケットは無かったんですが、ちゃんと手に入るものなんですよ←
そしてその翌日5/25はGLAYのメジャーデビュー記念日LIVEがあり、そのまた翌日はギターのTAKUROさんの46回目のお誕生日ということでもうめでたいWEEKである訳ですね。

まぁそんな時に行かずしてFANは名乗れない、ということでですね。お金使いました(笑)、会社も休みました。
鼻息も荒くいざいざ乗り込むのです。

金沢は小松空港なんですけど、函館→小松空港への直行便がありません。なので一旦羽田空港でお乗り換えです。
その羽田に着いた途端、むわっと湿気が!物凄いジメジメして耐えられないくらい不快。湿度が90%超えですって!
函館で暑いなんて言ってた私、笑われますね本当に。函館はなんて快適なんだろうって改めて噛みしめるN村なのです。

そこから90分ほど空いて、羽田から小松空港へ飛び立ちます。
すぐ着くんですけど、金沢の湿気も東京と変わらないくらいでした。しかも天気もイマイチなので余計に。

もう着て来た気に入りのTシャツがまるでLIVE後かのように汗でじっとりしてしまい不快。
UNIQLOで適当に安Tシャツを購入してお着換え。LIVEに備えます。

時間もあまりないのでそのまま会場に直行。
“金沢 歌劇座”って勿論初めて足を踏み入れる会場です。

しかも席に行ってみたらTAKUROさんの目の前5列目です。いやー、5列目とか久々だなぁ、こんな間近。

LIVE中、メンバーのみなさんはどこを見ているかわからないくらい遠くを見ていることが多いんです。
でも私は今回TAKUROさんの眼前で手を振ってみると、目の前で動くものに気を取られたTAKUROさんと目が合う、という現象に見舞われました。TAKUROさんは目が合うと笑ってくれるのです( ;∀;)
調子に乗って3回はやってみたでしょうか?猫じゃらしを振られた猫のように,目の前で動くものをつい見てしまう(?)TAKUROさんの視線を奪い、しかも笑ってくれるのでもう舞い上がってしまいました。N村幸せです!(HISASHIファンなのに!)

歌劇座、空調ついてるのかな?ってくらい暑い。そして飲み物を持ち込み忘れた私はもう脱水&熱中症気味で倒れそうになっていました。
GLAYさんもステージ上でバンバン水分補給をしています。観客以上に暑いんだろうなって思います。

3時間近いステージは無事終わり、余韻に浸ったままホテルに帰ろうとした私をがしっと掴んで来る人がいます。
全国にいるGLAY友でした。そのまま打ち上げに突入して解放されたのはa.m.3:00でした。

ヘロヘロになりながら、洗濯を開始。これをやんないと明日着るTシャツがピンチです。
ハンガーに干し、空調をフルパワーで稼働させ、ドアに忘れずに「Do not disturb」の札を下げるとそこから大爆睡。
こっちだって御老体に鞭打ってる訳ですから、限界です(笑)あっという間に眠りに落ちました。

しかし午前10:00くらいに自分のiPhoneがブーブー言ってLINEが来たことを知らせました。
別の友達からのランチのお誘いです。
「ら、ランチ…?行くともさ」←
12:00には友達と現地集合。LIVEがないとなかなか会う機会も無い友人とワイワイランチを楽しみました。

そのまま2日目のLIVE へ突入。
この日のチケットはもう既に持っていたのですが、念のためにエントリーしていた当日に当落のわかる「機材席」になんと当選してしまい、座席位置を確認。
機材席の方が断然尚に近く、下手したら足首を掴めそうなくらいの良席だった為、そちらで見ることに。
今回の会場、狭くて2000人収容レベルなので当然花道などは無いのですがセンターステージから脇にせり出した部分はあり、ここにメンバーが来ると足首が掴める、という訳ですね(←危険ですから当然、実践してはいけません・笑)

本日は昨日より空調が効いています。
アンケートに「クソ暑い、殺す気なのか」と記入したからでしょうか?
間近で見るとメンバーも肘から汗がポタポタ垂れる程、汗だくなんだとわかります。
特にJIROさんは実によく動き回ってもう元気になったから大丈夫だよ!と大アピールしまくって逆に「疲れたよ」を連発(笑)

本編が終わり、アンコールも終わったのにまだ客電が点かず、アンコールコールも鳴りやまない夜。
なんと…多分10年ぶり(?)くらいのダブル・アンコールに応えて再び登場するGLAYさん。

しかし、そのヘトヘト具合が見てとれる程、あからさまにメンバーは疲弊している様子でした。
「みんなで歌える曲を」とTERUさんはラストソングに“グロリアス”をチョイスしたのですが、半分以上をオーディエンスに歌わせるくらい、もうはっきりバテバテ。そこは流石に45歳かとwww

そんなにヘロヘロなのにダブルアンコしてくれてありがとう。全力で楽しませてくれてありがとう!

N村も搾れるくらい汗をかき、歌い踊り、流石にもう燃え尽きました。冷たいものを持ち込んでゆっくりお風呂に入って寛ごう…。
そんな、足取りも重くホテルに向かおうとするN村の肩をがっしと掴む輩が。また違う顔ぶれがニコニコしながら「さぁ飲み明かすぜー!」と(笑)…ふふっ、ですよねー( ;∀;)

 

そんなこんなでまたとっぷりと夜は更けていくのでした…。

 

★DIET日記★
聞いて下さい!一回のLIVEで-2㎏ですよ⁈GLAYのLIVEが毎日あれば10㎏減なんて5日でクリアやん(笑)
そしてこのホテルは体重計が備え付けなのね…(怖)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。