誰かお知恵を。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

わたくし、去年の夏に函館に引っ越して来たことは何度かここにも書きました。
なので、丁度真冬~夏にかけての時期(まさに今)、初めて函館で過ごしているんですが、
物凄く暑くなったり、肌寒い日があったりして上手くその辺りを調節出来ず、ここのところあんまり体調がすぐれません。
常に頭が重く、微熱が続いているような状態です。ますます“蝦夷エース”がお友達です(笑)

…自宅。
1Fがピロティなので、実質部屋は3Fに位置しています。
2Fの自分の真下の部屋にもご家族がお住まいなので暖房を焚かれるからか冬、凍える心配はなかったです。

凍えるどころか自分の部屋のファンヒーターは温度センサーが壊れているようで、32度くらいまですぐ温度が上昇してしまう為快適ではありません。
このFFはなるべく使わずに暖を取ろうと、冬は四苦八苦していました。

春がやって来て、今度はすぐ暑くなりました。南向きの全面窓には遮光カーテンをつけたので温度の極端な上昇は防ぐ筈なんですが、お天気の良い日の帰宅直後は蒸し風呂のようです。
19度くらいで冷房をフル稼働させて一旦冷やしてから自動運転にして過ごします。しかし夜中に寒くなって頭痛やくしゃみで起きるという…。

 

 

 

もともと函館に生まれ育つみなさんはどうしているのでしょうか?
暑さにも寒さにも強くないわたしはまだ順応出来ず、快適に暮らせないでいます。

昼間、無人のおうちで窓を開けて出掛けたりしますか?夜、窓開けて寝たりしますか?
クーラーを止めたら暑いのですが、つけると寒いです。

今はまだ5月だけど、これが真夏になってしまえば快適になるんだっけ?
去年の7月はもうここに暮らしていた筈なのに思い出せません。

 

あっ、快適な場所が一か所だけありました!愛車の車内♡古い子なんですがクーラーだけ最強に効くんです♪
車暮らししようかな…←

 

★DIET日記★
今朝も―200g!順調に微々たる減量を積み重ねています。

そう言えば、同窓会がとうとう来月に迫り、ここのところ缶ジュースを飲むのを止めたO島さん。夜ご飯もセーブして2日で3㎏減ったとか。鬼の首でも取ったかのように「お前(のダイエット)なんかすぐに抜いちゃうよー?」と言われてしまいました。
…( ;∀;)うう、くやしいけど何も言い返せません。わたしの減量って実に地味なので…。
でもコツコツ目標クリアの為、努力はし続けるのです。

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。